ぐりおさんプレゼンツ・夫婦ドライブその4

休日の朝のスケジュールはタイト(以前も書いたな、コレ)。
まずは海。4:30にマイポイントに立つ。
ミノーやらジグやらブレードバイブを投げ倒すが、ジグに1回当たりがあっただけ。
仕方なく魚の感触をあじわっておこうと、ダウンショットリグで足下の根魚を狙う。
カサゴが4匹。20cmオーバーの2匹をキープし、6時過ぎには帰宅。
/
朝飯食べて7時過ぎに2号G-ADVで出発。水源地に向かう。
途中袋川土手でドグマXさんとすれ違った。まあ間違いなく水源地練りの帰り。
メディオ上りに決めて上り始めるが、やはり最近のデフォで足は重い。心拍は160リミットだが、
いつもなら感じる、「心拍をもっと上げて踏みたい!」感が出てこない。
途中、下ってくる粉さんとすれ違う。
それでも12分20秒ほどでピークへ。
/
下りでまた粉さんとすれ違い、2本目に。
だが、全く掛からず、2分弱で止める。
どうやら遅筋が疲れているみたいで、この状態でリピートしても練習効果は薄いだろうな、と。
なので筋トレに切り替え。
入りの坂を90秒、ケイデンス40位になるギアで上半身を使わず。
下ってきた粉さんが途中で写真を撮ってくれる。ドモドモ。
/
5本を460W〜500Wで。
次の予定があるので、粉さんに告げて帰途につく。
距離35.5km。
/
次はドライブ。
おいらが日曜仕事になって&土曜はおはサイに参加することが多いので、このところ夫婦で外出して過ごすこと少ない。だから今日はゆっくりすごそうと。
で、毎度困るのがルート。そして今回もぐりおさんのサイクリングコース丸パクリ。
/
まずは海岸線を東に向かい、香住まで・・のはずがなんか進みすぎてしまい、香住道路の一つ先のインターから香住に舞い戻り、そこから村岡へ。
9号線合流後、ほどなく左折して小代の谷を遡る。
細い道を行き着いて、「滝見亭」へ到着するが、11:30を回っているのに入り口は閉まったまま。
覗き込んで聞くと、今日は予約の方で一杯とのこと。うーん、残念!
仕方なく下り、そこから県道89号で棚田見物。って、ずっとキツイのぼりじゃない。
ぐりおさん、よくここを自転車で・・。
/
一山越えて9号線に戻る。
昼飯を食いっぱぐれたのでどこかで、と探しながら帰るが、結局めぼしい店は見つからず、鳥取まで戻っておなじみのちよ志でうどん。ああ、そばだったはずなのに。
/
買い物して帰った後は、スクーターでちょっとぶらぶらしてから買い物して帰り。夕刻は昼寝。
明日の粉練、調子が戻る見込みは全くないが、がんばろう!