おはサイ、エクストラステージ不参加

昨日はおはサイ。
お盆だというのに(お盆だから?)、30人ほどの大勢の参加者。
DekiさんやA井さん、スパ6さんなどのメンバーも。アリバジャージも8人(最終的に10人)居るし。
/
N川さん先導で岩倉登りに取り付く。
「ここからフリーですよーー」と速い人に前に出るように促し、自分はボチボチと強度を上げていく。
体が定常化したところで、数人の方を抜いて、石川道場ジャージの方に追いついたところで、ペースを落ち着かせるためにその方にしばらくチャネリング。少しきつくなったところで前にでて、あとは頑張って水源地分岐まで。
やっと足のダメージが回復してきて、現状80%って感触で、まずまず掛けることができた。
/
皆そろった所で下り始める。
N川さんから「堰堤あたりに狐の死骸があるので気をつけて!」という情報をいただきつつ、先頭で下り始める。
狐、道のど真ん中だったんで、情報がなかったらちょっととっちらかったかも?アドバイスありがとうございました。
次は岡益手前を右折し、三代寺コブコブ逆打ち。
やはり速いヒトタチを見送り、自分のペースで頑張る。2つめの登り返し終盤をダンシングでピークまで粘り切れたので、ここも満足。
/
あとは下って万葉で駄弁る。
いつもならエキストラステージに混ぜてもらうのだが、今日はヨメの実家に墓参りに向かわなくてはならないので、お先に失礼する。少しだけ余裕があるので、一度源太橋まで行って帰着。
/
墓参り後はヨメの実家でお昼ご飯。鮎の塩焼きが美味しかった!が、日帰りなので呑むことができずに残念。
/
明けて今朝は海から。遠投して、ジグを沈ませて巻き始めるとすでに喰っている。
最初はちょっと引いたが、余り大きそうな感触ではなく、エラ洗いもしない。
寄せてみると、豆シオ。キープを迷う22cmくらいのサイズだったが、こいつの刺身は美味しいので、活け締めにして持ち帰ることに。ブレードバイブで底近くを引いていたら、同サイズのアコウも来たので、ついでにこいつもキープ。
/
少しだけ錬っておこうと、8時過ぎに2号で出発。台形に減っていたリアタイヤは、前夜のうちにプロ4に替えておいた。
千代大橋経由で長谷線をまっすぐ北上。長谷線のおわりでUターンして引き返す。そのまま千代川沿いを9号線まで戻り、一度賀露海岸を偵察。さらに十六本松の河口を偵察して河川敷を帰る。
追い風気味の河川敷を2分半ほど出力キープ。41km/h、282Wで。
しめて41km。
/
今日の午後から夕刻は、恒例の「ダメ人間の集い」。健哲竜とステキな仲間達との釣りをしながら釣った魚を揚げて食べながら海辺で呑む!という極楽イベント。行ってきまーーす。