2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たわむれにランを試み

あまりの足痛に泣きて3km走れず・・・。 / 昨日は連日の通勤。 メーター復活でやる気が出る!が、テンポ下あたりの強度までを死守。往路Ave27.7 復路は暮れてから。やはり車が多い。今回は最後にオレロ4往復を追加。復路Ave29.3 これで今月はなんとかノ…

心を入れ替えて

LSDに徹しまショ! / 昨日は夜オレロ。ぎりぎり夕食前に。3号IDIOMで体感LSD上限くらいまでで淡々と6往復。 / 明けて今日は通勤。この秋の通勤率は低いが、これからは天気が保ち、都合が合うかぎりやってみよう。 結構寒いが、ニーロングスパッツと、薄…

LSD宣言してて集合場所に行っちゃダメ!

昨日は午前、路面が乾いた頃3号IDIOMで出発。北風が強いので、まずは押してもらえる山方面に行こうと、安蔵谷を選ぶ。 ベースビルディング期間に入ったので、HR142を越えない位で淡々と走る。安蔵入り口の橋まで行くつもりだったが、その1kmくらい手前で路…

ローラーの季節

21日(月)は夜オレロ。3号IDIOMで回復走をまったりと5往復。Aveは27.6と本当にゆっくり。 / 22日、23日は休養にして晩酌三昧。一応この2日間がシーズンオフ(笑)。 / 昨年の11月からはずっとFTPトレを入れたが、今年は少なくとも最初のひと月…

第2回八東ふる里の森ヒルクライム

雨なのでサクッと車で会場に向かう。途中のコンビニに寄るとどりもぐさんの姿が。いつものレッドブルを買おうとするが見つからない。どりもぐさんに聞くとわかりにくい場所に、さっき自分も探されたとのこと・・。そういえばベンさんも飲んでるみたい。合法…

前日

昨日は前回の反省を生かして(最初に変換されたのは”イカして”だった・・)、完全休養日に。 / 今朝はまず釣り。でも予想通り台風の荒れによる濁りが収まっておらずボウズ。向かうときに地平線近くの雲間からやけにデカい満月が見えた。 / 徐々に路面も乾い…

八東ふる森HC試走

17日(木)は、午後一に市内出張があり、現状取り急ぎの仕事がないため、これ幸いと有給を取ってそのまま帰宅。日暮れまでにぎりぎり3時間弱走れそうなので、速攻着替えて八東方面に向かう。追い風気味の千代川をまず河原まで、そのままノンストップで船…

台風

14日(月)は好天に恵まれた。でも日中は妻とドライブ。倉敷のアウトレットまで足を伸ばし、のんびりと買い物。モンベルにも寄ったが、あらかたそろっているので新たに購入するものがない。キーホルダーにしていたヴィクトリノックスの小さなフォールディ…

県選手権ヒルクライム

10日(木)は夜オレロ。早速すれ違ったローディは・・最初は判らなかったがすれ違い3回目でY本さんと気付く。 続いてすれ違ったリュックを背負った通勤ローディは・・どりもぐさん。 取りあえず3往復をアップ・メディオ・メディオで。Y本さんはご挨拶す…

再開

昨日は休養。朝夕、船磯で15分釣行1パイずつ。 今朝もまだ波が無かったので寄ってみた。イカは見に来たが、抱いてくれず残念。 / 今朝は台風・・があまり近くに来ず肩透かし。台風の為業務が空いたので、午後少し休暇を取る。こんなチャンスくらいしか有…

翌日の過ごし方

今朝は絶好の通勤日和。さくさく準備して出発。昨日の疲れを癒すため回復走モードで走り、八千代橋を越えたところで気付く・・・背中が軽い・・・。リュックを背負うのを忘れてた!引き返すと時間的に苦しく(始業には楽勝なのだが、自分で決めた仕事的に)…

ヒルクライムin大山

昨夜の雨も上がり、天気は良くなりそう。 起きてまず暗いうちに海へ。反応が無いのであきらめかけたときにヒット。重い。今期最大の胴長20cmオーバーだった。 / kumaさんを拾って集合場所の白兎に。ミクシグループもローソン前に。hayashiさん、o-tsukaさん…

目出度い日

昨日は休養 / 今日も海から。朝マズメは先端に立つのがギリの波高。ときおりズボンにしぶきがかかるがまあ大丈夫。 でもイカからの返事は無し。やはり荒れたあと濁りが入っていると良くないみたい。ボウズ逃れにカサゴ2匹に遊んでもらい終了。 / 帰宅して一…

ヒルクラスプロケ

昨日は休養 / 今日は業務上休暇が取りやすい日だったので、3時で退勤。 帰宅後速攻準備して青シャチで出発。ゆるめの追い風に押されてまずは河原方面へ。 足に喝を入れておこうと最勝寺に寄り道。35-23で上がってみるが、まだギリギリ感はない。 / 河原周回…

墨攻撃を受けたの2回目

昨日は夜オレロ。誰か居るかと思ったがalone・・。 とりあえずダルガの翌日なので回復走で、と思ったが、足は張り気味なのに踏んでみても乳酸が湧く感じがしない。疲れはあるので踏み倒す気にはならないが、さほど頑張る感無しでも微追い風の往路で36km/h、…