前日

昨日は前回の反省を生かして(最初に変換されたのは”イカして”だった・・)、完全休養日に。
/
今朝はまず釣り。でも予想通り台風の荒れによる濁りが収まっておらずボウズ。向かうときに地平線近くの雲間からやけにデカい満月が見えた。
/
徐々に路面も乾いてきたので、頃合いを見て9時過ぎにリヤホイール以外は決戦仕様の2号G-ADVで出発。
まずは国府に向かい、水源地坂に取り付く。いつものTTと同じ感じで入るが、スピードの落ちが少ない。緩斜面の後斜度が上がったところでは、普段なら17km/h以上をキープするのが結構大変なのだが、今日はなぜか18km/hを切らない位で行ける。調子に乗って自己レコード更新を狙おうか?という思いが頭をよぎったが、自重して4分で踏みやめておく。
Uターンして下り、少し足をほぐしておこうと、殿ダム方面に向かう。と、対抗してくるローディ。ちょっと久しぶりに見る2LCTジャージのツム兄弟船、じゃなかった兄弟列車でした。
/
ダムへの坂も2分位で踏みやめて下る。帰りに仕事中のM田くんを冷やかして・・じゃなくて次の釣り計画でも立てようかと寄ってみるが、あいにく本人は留守。では帰ろうか・・と思うとなぜか破裂音!サイドカットでリヤタイヤがバーストしてる・・orz。
でもまあ特に急ぐこともないのでサクサク直して帰着。距離38.8km
/
決戦用のリヤホイールは、先週と同じくコンチのスーパーソニックを履いていたが、明日は完全に雨予報。大事を取ってプロ4に交換しておいた。ついでにサイドカットで終了したタイヤ(接地面が平らになっていたのでそう惜しくないクリリオン)もパナのクローザーに交換。こっちは明日朝のローラーアップ用。
さらに明日預ける用の荷物も用意。上での待ち時間&下りは寒くなりそうなので防寒着をしっかり目に。
さあ、明日の飲み、もとい、レースが愉しみだ!!