100マイル

12日(月)は寝坊したため短時間。踏み踏みで源太橋先まで行って引き返す。

15km、210W。

/

13日(火)はまず子どもの国坂。70秒しか持たずの346W。

岩戸経由で次はフォレストロード。90秒347W。あとは緩めに榎峠を越えて帰着。

31km、177W。

/

14日(水)はまず水源地。途中で挫折し、踏み直して12’13”。

上がる前にM田くんから入電があり、秋の味覚をいただけるとのことだったので、

国府側に下りてM田宅でブツを受け取る。

もう少し足を伸ばして・・と思いつつ走り出すと、市内側に黒雲が迫っている。

あわてて引き返すが、自宅1km位前には結構な降りに。

でもまあハネで車体が汚れるぎりぎり前に帰着。

M田くんが声を掛けてくれてなかったら、福部に下りて帰りはずぶ濡れだったはず。

運が良かった!

26km、186W。

/

15日(木)は河原・東郡家・南栄町を回る序盤は追い風だったが、郡家平野は結構な向かい風。結構踏ん張って走りきり30kmをAve30.8km/h、197W。

/

16日(金)は三代寺坂に取り付くがすぐによろよろ。岡益に下って次は水源地でまた挫折。美野梨に下ってフォレストロードだけは踏み切って。

38km、182W。

/

17日(土)は平常勤務。

路面が濡れているのでCUJO号で遅めにスタート。ときどき小雨に遭いながらも濡れること無くかろいちと布勢を回って帰着。20km。

朝釣りはイカの返事無し。だがエギにキジハタがヒット。幸い取り込みまで外れず。

28cmとなかなかのサイズ。

/

昨日日曜は業務上昼間イベントのため練習なし。

/

今日と明日は土日の代休で休み。

天気予報も良く、いそいそ準備し、リアクト号で8:20頃出発。

今日のテーマは「ロング走」で、100マイル走ろうと決めて。

/

まずはかろいち経由で9号線に。酒津コブと龍見コブは全開手前くらいで。

魚見台坂も同じ感じで16.5km/hを切らないで。

そのまま羽合海岸まで進み、そこから東郷池西岸経由で倉吉の市街に入る。

職場付近の土手道まで行って、天神川の右岸土手&河川敷のCRで北条バイパスに戻る。

バイパス途中のコンビニでドリンク補給。

/

バイパス終点からはいつもの赤崎旧街道をたどり、三度笠で証拠写真を撮る。

旧道終点からさらに少し西に進み、ラーメン841さんにたどり着くも「月曜定休」で残念。

すみれへのルートの記憶が定かではないので、ラーメン昼食は諦め帰途につく。

/

バイパスの西側起点からは旧旧街道で由良まで。

コナンストリート経由で北条お台場からバイパスに戻る。

このあたりから足に来始めていて、同じ心拍で往路では出ていた出力が保てない。

/

もう一度補給しておかないと持たないので、バイパス東側起点付近で街中へ移動しカレーまんとチキン、ミルクティで昼食。

あとは一路海岸線を戻る。

返しの魚見台坂はキツいが、へたりきってはいないので中強度で踏み切れた。

/

あとはまあ良く知るルートなので、それなりに頑張って千代川まで戻ってくる。

ちょっと足りないので出合まで行って戻ってちょうど100マイル=160kmでサイコンをストップ。あとは3kmほどダウン走を入れて帰着。

Ave30.4km/h。172Wとかろうじてアベ30越えは死守できたので満足。

スタート時は肌寒かったが、後半は晴れて、気候的にはベストだったかな?