9日(日)は、県サイクリング協会主催のライドに参加。
職場の同僚の女性ローディを誘ったので、ショートコースで。
足を削っておくため自走でスタート地点の大栄お台場に向かい、スクル号で出発・・・しようとしたらあれあれ小雨。
慌てて車載に切り替える。
/
少し進めば雨は降ってないと読んだらその通り。
白兎道の駅に車をデポしてリスタート。
が、今度は北西風=斜め向かい風がキツい。
なんとか耐えて進み、目標の9時にはお台場へとうちゃこ。
/
ジャストタイミングで同僚とも合流。
気まぐれサイクリングでご一緒する方々もちらほら。
で、ゆっくりとスタート。
しばらく走り、まずは蜘ヶ家山への登りに取り付く。
先頭で入り、少し上ると平坦になり分岐も・・。
土地勘が無いので一度戻ってみなさんともう一度上る。
一度少し下って、またしばらく上ると展望台に。ここは初めてだなあ。
/
倉吉市内方面に下り、職場の横を通って三朝町に入る。
コンビニで一休みし、次は波関峠。
ここも先頭で、まずはアウタートップでギリギリと上ってみるが、
半分くらいのところで斜度が上がるとギブ。その後もまあ頑張ってピークへ。
/
皆がそろったところで下り、東郷池湖畔のコンビニで大休止。
強風にあおられ、東郷池が海みたいに波立っている。
あとは出雲山を越えて、最後は向かい風の北条バイパス側道を辿って帰着。
/
同僚さんは、さすがにヘタレたみたいで最後はゆるゆるで。
でも楽しかったそうでなにより。
復路は追い風で楽ちん。北条バイパス区間はAve40オーバーで。
合計距離136km。
/
10日(月)、11日(火)はCUJO号で適当に流し20.5kmと18km。
/
12日(水)はスクル号で早めに出発。砂丘トンネル坂で挫折。岩戸経由で美野梨の登りに入る。まずまず踏ん張って14分47秒。235W。下って国府からM田工場坂で30秒もがいて531W。
42km、Ave27km/h、184W。
/
13日(木)もスクル号。左岸経由で河原から回って、久しぶりの中山峠に。入りで頑張ってみるが4分でギブの282Wはショボい。
残りはそこそこで走りあとは、霊園・源太経由で帰着。
32.5km。Ave27.2km/h、184W。
/
昨日もスクル号で出るが全くだめでポタに切り替え。25km。Ave133Wって・・。
/
今日もスクル号で。やはり力が入らず、子どもの国坂をゆるゆる越えて岩戸へ。
いちど湯山ICまで戻り、そこから福部アップダウン農道を辿る。
榎峠経由で市内に戻る。
そして気まぐれ自転車倶楽部のライドの待ち合わせに。
/
今回の目的地は鹿野ジェラートだが、おいらは1時間で帰るのでと伝えてスタート。
かろいち、空港経由で白兎まで行き、ここで皆さんから離脱。
御熊経由でゆるゆる帰る。
しめて64km。
/
その後はある買い物を受け取りに。
お値段は「ルックの785ヒュエズRS・フレームセット」に少し届かないくらい。
これがチャリのフレームより安い値段で買える・・・という理由でまあ衝動買い。
チャリ部品を基準にした金銭感覚は完全にアウトだなぁ・・。
そして1時間ほど”活動”して帰宅。
/
午後は夫婦ドライブの予定・・。
/