たまには”サイクリング”

2月1日(月)は休養。

/

2日(火)はまだ雪解け水が気になってCUJO号で出発。岩戸経由榎峠越え。

頑張り気味で28kmをAve25.3km/hで。

/

3日(水)は雪模様でローラー。そこそこでメニューは入れずの50分。

Ave202W。

/

4日(木)は寝坊して練習無し。

/

5日(金)は良く晴れて練習日和。

かろいちから湖山池を半周。久しぶりに吉岡からの三山口上り。9割くらいの体感で。

下って野坂街道を南下し、松上神社の1車線舗装林道をテンポで上る。

田河内から軽快に下って、長谷線を戻って帰着。

54km、Ave29.5km/h、190W。

/

今日もいい天気で暖かくなる予報。

ちょっと指向を変えて、ゆるっとサイクリングすることに決めてスクル号で出発。

出合からいつもと違う浜坂町内ルートでい子供の国坂へとりつくが踏まない。

/

シチ山も15km/hちょっとで。

下って、いつものように大谷の信号で左折せず、直進して旧道の岩本橋に向かう。

と、前からローディが・・

久しぶりですの黒桃くん。

彼もこの道を通る仲間が居るとは思わなかったみたい。実際直進か浦富遊覧前経由するの二択が普通だものね。

偶然だがうれしいねえ。

/

春先の登山などの約束をして別れ、城原海岸へゆるっと登る。

あとは足なりの軽快ペースで東浜へ。

県境まで登らずに、田河内へのルートへ右折。

ルート後半は日陰にまだ路肩に雪がたんまり。そのせいでひんやりしている。

/

岩井に下って、温泉街を流してから9号線を戻る。

シチ山を越えて、最後は榎峠ルートで帰着。

60.5km、Ave25.5km、160Wと、かなり久しぶりの(ロードに乗っての)ゆるゆる。

でも、気持ちよかった~。

/

午後は冬眠に入っていたカブに火を入れておく。というかバッテリー充電活動。

殿ダムに上がると、トンネル以降は道の両側にまだ結構な雪が。

クゥは当然のように開いていなかった。

/

この陽気で花粉が飛び始めているという噂があるが、今日は全く感じなかった。

でも症状が出たら、ニュースでやってるようにコロナ症状と見分けが付きにくくうっとうしいらしい。

まあ、近年は老化の影響か、花粉症はひどくないのだが。