2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月シメ

28日(日)はチーム錬。前夜がサイクリングチームの呑みだったので、奈良漬けにはならないまでも酒ダメージは残っている。 参加は、Dekiさん、hayashiさん、kumaさん、o-tsukaさん、マルヨン改くん、iTTの6名。 取りあえず十王峠に向かうことになり、まず…

氷ノ山練り

さて今日はswdさんのお誘いに乗って氷ノ山。 車で若桜道の駅に着いたのが6時前。集合が6時半なので、まずはアップでコースの序盤を走っておく。折悪しく風は吹き下ろしの少し向かい風。温泉を過ぎてちょっと斜度が上がるところまで予行演習して下る。下り…

久々のシーバス

24日(水)は休養 / 昨日は2号G-ADVで通勤。往路は酒ノ津坂23.5、龍見坂27.5、魚見台16.5でまあ良くも悪くもなく。でもなぜかAveは良くなく29.2。 復路は鹿野経由で。名水までのストレートは徐々に強度を上げてプログレで。水を汲んで今回の坂は吉岡街道…

さらに特性の確認

昨日は休養。 / 今日は通勤しようかと、前の晩からウエアなどを準備しておいたが、起きたときに例の熱中症系の頭の芯の痛さを感じたため自重。 それでも早めに帰宅できたので、18時過ぎからいそいそ走り出す。 まずは土手を北上。いつか書いた工事中の迂回路…

ほろにがデビュー

昨日は午前中仕事で、まずは通勤往路。7時過ぎに出てちょっとだけ遠回り。まずは白兎から山中に入り吉岡街道へ。合流点まで頑張るつもりだったが、合流50m前で気持ちが切れた・・・弱ぇ。 次はゴルフ場までの(通常なら)二コブめ。ここはイーブンで耐えてピ…

進まない

14日(日)は予告通りドライブ。まずは安蔵に上がり、なぜか妻にコース紹介がてらそこから緑資源に抜ける。ピークは1000m、涼しいだろ?なんて解説をしつつ、中津に下り、次はいつもの福本経由で蒜山へ。 ぐりおさん推薦で、いつか寄ってみたかった交差点…

お別れライド

8日(月)は日暮れまでちょっとしか時間がない。手軽な3号IDIOMで河口(第2突堤根本)までを往復。14.5km. / 9日(火)は休養。 / 10日(水)はイベントがらみで定時退勤。いそいそ準備して1号青シャチで国府へ。水源地坂を1本だけ、HR160程度までで…

チーム錬、今日は午後

5日(金)は休養。 / 昨日は昼前後に仕事があるため、朝のうちにまず少し走る。2号FELTで岩戸に向かうが、どうにもがんばれない。結局だらだらと往復しただけ。いかんなあ・・・。距離25km / 午後遅めにも時間が出来たので、雨上がり、路面が乾いたのを幸…

こんなの

ユニクロで企業コラボTシャツが値引きになってたんで、こんなん買ったった。

オレオレ、でも詐欺じゃない

1日(月)は休養。夜プチ筋トレ。 / 2日(火)は暮れかける頃急いで準備し、2号FELTで出たら・・雨が降り始める。それでも走れるぎりぎりまでとオレロを走る。でも2往復目には路面が濡れ始めるぐらいになってきたので撤退=帰宅。でももったいないので泥…