お別れライド

8日(月)は日暮れまでちょっとしか時間がない。手軽な3号IDIOMで河口(第2突堤根本)までを往復。14.5km.
/
9日(火)は休養。
/
10日(水)はイベントがらみで定時退勤。いそいそ準備して1号青シャチで国府へ。水源地坂を1本だけ、HR160程度までで上る。あまり調子はよくなく、11'20"もかかってしまった。下って中周回をメディオからソリアに入る位で回ってみる。9'50"。しめて35.5km。
/
11日(木)は夕食後3号でオレロ。お腹が重く、まあ走ったというだけ。5往復で25.5km。
/
昨日は業務多忙につき、めずらしく心の方が疲れて休養日。
/
今日はこりもせずまず朝釣り。いつものポイントで投げていると、久しぶりにちゃんとしたヒット!でも喜びも束の間、見事なエラ洗いでジグ外されちゃった。しかしその後70cm級と80cm級を連続ゲット!・・でも細長いし、くちばしスルドイし、・・・ダツ祭りでした。(最初のバラしたのは確かにシーバスだったよ)
あとは小さなアコウくんが遊んでくれただけで持ち帰りなし。まあ引きを楽しんだだけよしとする。
/
午後一から仕事なので、明日以降バラしてコンポを移植し、他人の手に渡る予定となっている2号FELTとお別れライド。7時半出発で、まずは殿ダム方面に向かうが・・岡益分岐を過ぎてしばらくすると路面が濡れ始めたのでUターン。ならばとりあえず岡益を越えて、と向かうが・・ホテルのあたりでまたウエットに。また引き返し、山方面はあきらめて榎峠に向かう。一度岩戸に出てから、シチ山に取り付くが、全然力が湧いてこない。13km/h位でちんたら上るという惨状。
/
下って東浜まで行って、岩井に抜ける道に入る。ここの微上りもだめかなあ、と思っていたが、徐々に踏み足が整ってきて、なぜかがんばって上がっている??よくわからない。
ポプラでドリンクを1L補給して、あとは帰るだけ。最後の観光街坂も耐えて!と思ったが、途中でギブ。基本的に調子悪し。これってロングクランクの影響があるのかなあ?やっぱり。
距離80km Ave28.3
/
夕方、アドバンス号を持ち帰った。先ほど妻に「あの自転車、ナニ?」と聞かれて(事前に一切話はしていない)、「うん、フレーム組み替えて黄色い方(FELTのことね)は人に譲るんだ」と答えたら、「ふーーん」で終了。怖い・・・。
/
気を取り直して。
じっくり丁寧にくみ上げて、それでも来週のチーム練にはお披露目したいなあ。
あ、明日は妻と大山ドライブ(トラの喧噪を避けて裏側中心で)の予定なので、練は欠席でーす。