粉練、まあ走れた方か?

2日(日)は仕事&練習ナシ。
/
3日(月)はチャリ通勤。
最近の恒例で、三山口坂は頑張る気が湧いて来ず、8割くらいで。往復合わせて38.5km。
/
4日(火)は雨で粉練ナシ。練習もナシ。
/
昨日はオレンジ灯が点く前の夕オレロ。2,3往復目の往路でFTP走。3分半ほどを280W,37km/hあたりでまとめる。
しめて4往復の20.5km。
/
そして今朝は粉練。
水源地へアップに向かうと黒桃くんとスライド。おいらは序盤の一坂を2往復。最期にもがき登り1分を追加した後で万葉へ。
今日の参加は粉さん、84本くん、黒桃くん、おいらの4人。
/
M田坂はチト苦しかったが、そんなに足を使わずにほどほどローテして三代寺坂に取り付く。
今回は上げすぎて途中でギブ!を避けるため、入りからアジャスト。
で、ほぼ実力通りの差をつけられつつピークへ。
下りでこれもいつも通り前に出て、岡益コブの掛かりには先頭で入る。
そこで前に出た黒桃くんも三大寺ダメージで上がらない模様。
ここも一時上げすぎないように気をつけ、イーブンでこなす。
/
私都街道の繋ぎはトレイン内で回復を計り、吉野の坂に向かう。
入ってほどなく、粉・84本ペアが前に。少しずつ離されながら黒桃くんに食いつく。
しかし斜度が上がって程なく、おいらが(の心が、「ピークまで保たないから諦めようというとても根性無しの判断で」)切れて、しばらく流す。思い直してもう一度踏んでみるがさすがに追いつけるほどではない。
/
下って、ダム坂はもうがんばれないと判断し、最初からココで帰ると宣言していた黒桃くんと共に左折して帰途につく。
微下りになると現金なものでがんばっちゃう小さい脳みそ。
岡益信号に向けてペースを上げる。差してくれるかと思ったら音沙汰なし。
最期の国府中交差点までのストレートもなんちゃってエアロで踏んでみると放置された・・。
一応まだ平坦〜微下りは黒桃くんに対してアドバンテージがあるみたい。(登りではもう全く敵わないが)
/
あとは流れ解散で、ちょっと距離かせぎをしつつ帰宅。
50.5km。Ave189Wは全然頑張っていないことの証左・・。
でも走らないより全然イイ!みなさん、ありがとうでした。
/
明日は朝のうちなら雨に遭わずに走れそう。2時間くらいはソロ練りしてみよう。午後は出張だし・・。