今週末も天気が良い!

5日(水)は雨。それでも予報通り夕刻には止んで路面も乾いてきたので、CUJO号でゆるゆる流し。16.5km。 / 6日(木)は通常勤務なのでスクル号でAM走り。砂丘トンネル坂を細細で越え、岩戸から左近の奥の行き止まりまで。戻ってフォレストロー…

晴れた!

2日(日)は雨。いろいろと雑用をこなし、午後テレビを見ながらうとうとしていると日が射してる。少し走っておこうとCUJO号で出発。国府の辺りまで行って引き返す。 なじみのバイク屋の前を通りかかると、店長が(おいらにとって)懐かしのRZ250Ⅱ型をいじっ…

GW・・らしくない

30日(金)はスクル号で出発。出合経由で砂丘トンネル坂に取り付くが、前回の誓いはどこへやら、頑張りきれず110秒でギブ。331W。 あとは岩戸経由でまっすぐ榎峠へ。こちらは追い風にも助けられ、踏ん張って23km/hキープできた。 29km/…

10日走って1日休んで9日走る

26日(月)はCUJO号で回復走で流す 街中から湖山・布勢と辿り21.5km。 / 27日(火)はスクル号でめずらしくかろいち経由でなくまっすぐ9号で湖山池を回る。吉岡温泉から細見に抜けるコブで2分掛け。下って野坂街道から高路街道に抜ける有富コブ…

晴れ、続きすぎ

22日(木)はスクル号で。 出合経由で砂丘トンネル坂に取り付く。 この坂は5年くらい前までは22km/hを切らないで掛け切るのがデフォ。 しかし近年はまったく粘れない。 なのでこの日はできる範囲でがんばろうと上り始める。 橋手前までの300mほ…

晴れ続き

18日(日)は降ったり止んだり。 午後、空が明るくなったので、しばらく保ちそうと判断し、CUJO号で出発・・・ しようとしたら、前輪がパンクしている(泣)。 / 原因は判ってる。 前日走ったとき、かにっこ坂のピーク付近の林が伐採され、展望スペースが…

悲しい・・・

12日(月)はCUJO号で町中うろうろの17.5km。 / 13日(火)も風が強いのでCUJO号で出るが、もう爆風。路地裏で風との真っ向勝負を避けながらうろうろ。帰り際に布勢運動公園の桜の園(散ってるけど)に上ってみると、上り終わり手前で風の直撃を喰らいあ…

晴天・ウラタン

で、今日は気温が上がるのを待って、9時にリアクト号で出発。 まずは左岸経由で河原へ。そのまま船岡経由でウラタンに入る。 絶好の天気でバイクも多い。前を行くバイク=隼タンデム県外ナンバーは当然隼駅詣で。 すでに海風北風モードになっていて、追い風…

CR2032

5日(月)は昼勤務のため練習なし。 / 6日(火)はスクル号で標準岩戸~榎峠コース。28km。Ave30.8km/h。 パワーは数値が暴れてデータ無し(後述)。 / 7日(水)も昼勤務+残業・・ / 8日(木)はシチ山から珍しく9号線を下り、きなんせ岩美から二…

CUJO号整備

んで、雨の日曜。 / 実は土曜のうちにもメカニック魂発動。 久しぶりにCUJO号の様子を点検。 チェーンを外してクランクの空転具合をみるがすぐに止まり思わしくない。 クランクを外してBBの感触をみると、かなりのゴロゴロ感。 なので、以前ロードから…

年度末・年度初め

3月26日(金)は休養。 / 27日(土)はまず朝。左岸を遡り、河原の民家の枝垂れ桜まで。右岸を戻り、咲くらライドに出発するみなさんを見送りに仁風閣前に寄って帰宅。 34.5km、Ave27.6km/h、190W。 / そして妻と新車ドライブ。倉吉から関金経…

納車

20日(土)はいい天気。 前日の目眩もあるのでゆるサイクリングに決定。 スクル号で出発し、白兎から御熊に。旭国際坂をほどほどでクリアし、鹿野から小鷲河小学校跡経由で気高ストレートを下る。 逢坂から蔵内に抜ける広域農道を、こちらもほどほどで上り…

目眩(めまい)

15日(月)はリアクト号を選ぶ。河原郡家回りにすこし追加して33.5km。 Ave30.4km/h、195W。 / リアクト号、日曜のうちにステムを120mmから130mmに交換していた。 それまでが「近くて低い」感じだったのがいい感じに遠くなった。 少し…

絶賛・・

8日(月)から11日(木)までは昼勤務。 なので8日は夜外。CUJO号でうろうろと20km。 / 9日(火)も千代水~湖山あたりをうろうろ17km。 / 10日(水)は少し真面目にかろいち~空港入り口~戻ってオレロ追加の23km。 / 11日(木)は次…

物忘れは老化の・・

4日(木)はスクル号で出発。一度源太まで行くも、向かい風に負けて転進。 かろいちまで行って、湖山から布施裏、立見と抜けて帰着。 坂3カ所で30秒掛けを入れて奥の32km。Ave29.2km/h、199W。 / 5日(金)は休養。 / 6日(土)は天気イマイチ。で…

早起きできない・・

28日(日)は、午前中の式典参加を終え、すぐに倉吉で早めの昼飯。 帰宅して準備し、スクル号で出発。 いつもの東向き海岸コースを選ぶ。 しかし、前日少しだけ頑張った疲れに負けて、サイクリングと決め込む。 / 大谷からはゆるりと城原海岸経由で。 県境…

三寒四温

22日(月)はリアクト号。 かろいちから空港入り口へ。白兎まで足を伸ばして御熊にゆるめに上る。左折して湖山池南岸を戻り、オレロを追加して帰着。 37.5km、Ave30.2km/h、197W。 / 23日(火・祝)は午前中はゆるりと過ごし、午後、久しぶり…

春みたい3

15日(月)は休養。 / 16日(火)~18日(木)はダラダラローラー。 それぞれ、52分を222W、46分を217W、60分を205Wで。 / 18日はまた雪。 鳥取道で通勤していると、宝木で下ろされる。 ICから9号線に向かうと、かなり手前で渋滞。…

春みたい2

12日(金)は少しゆっくりしすぎて、CUJOで近場を流すだけ。17km。 / 昨日は起き抜けから倦怠感。11日、そんなに頑張ってないつもりだったのに、意外にダメージが。 なので回復走に決める。 「サイクリング」は練ることができる状態で、あえてゆっく…

春みたい

7日(日)はsasaさんの告知に乗っかることに。 その前にちょっと掛けておこうと、かろいち・布勢を辿って、コブで頑張っておく。 途中、なんか雨がぱらいついていて、逡巡するも集合の智頭橋へ。 参加は、M部くん、イエロードグマさん(またお名前忘れまし…

たまには”サイクリング”

2月1日(月)は休養。 / 2日(火)はまだ雪解け水が気になってCUJO号で出発。岩戸経由榎峠越え。 頑張り気味で28kmをAve25.3km/hで。 / 3日(水)は雪模様でローラー。そこそこでメニューは入れずの50分。 Ave202W。 / 4日(木)は寝坊して練…

地元も晴れ予報だけど、詣で②

鳥取も晴れ予報。 でもそこここに雪解け水がありそう。踏みたくない・・。 そして詣でだと異郷の地なので、長距離を走るとき、なんとなく走りに集中できるのね。 ということでソロ詣で決定!(hayashiさんはお仕事・・) / クルマでの移動時間を節約したかっ…

とりあえず記録だけ2

24日(日)もローラー。メニューに入るが5分で諦め230W。もう一度入ってみるが6分236W・・・締めて48分。 / 25日(月)は外走りできるコンディション。久しぶりにリアクト号をラー台から下ろして準備。コースは岩戸経由榎峠標準コース。強度は…

とりあえず記録だけ

17日(土)はローラー。メニューは入れず、回転高め・強度低めで55分。 / 18日(月)は練習なし。 / 19日(火)もローラー。ここ2回、なぜかログが記憶されておらず、パワーは不明。 58分。 / 20日(水)は晴れたので外走り。でも凍結が怖くC…

ロードバイクは軽い!(今更・・)

11日(月)もCUJOで出発。もはや定番コースの土手の雪上を楽しんでからかろいち~空港入り口~布勢裏へ。立見峠経由で津波橋まで戻り、そこから土手に出るとCRには足跡一つない。雪はかなり薄くなって走りやすく、雪面に1本のタイヤ跡を描く。あと…

楽し~い!

昨夜はあまり降らなかったので、積雪は10cm無いくらい。 昨日も一度走りに出ようとしたが、凍結が危険すぎてあきらめたが、今日は気温も上がり、積もった雪でタイヤのグリップが見込めるので、ウキウキしながら10時頃CUJO号で出発。 / 普段は街乗りの…

雪に閉ざされ

2日(土)は午後ローラー。メニューに入る根性無く、適当に上げ下げして70分。 202W、135bpm。一度ゴリ漕ぎして、MAX774W。もう少し上げられそうだが、1kWには届かないだろうな。 / 3日(日)も午後ローラー。アップ後、10分ギブで243W。…

新年

年末31日は予報通りの雪。 そこまで積もらなかったので、走れないかなとCUJO号で出てみるが、ほとんど融けている車道はともかく、降ってそのままの場所はちょっとこいつでも走れない。 なので早々に諦めて帰着。 2020年の走行距離は12490kmほど…

外走り納めはTobyさん列車に乗って・・

昨日29日(火)の天気予報はいい感じ! なのでLSDのお誘いを告知。 8:30、布勢においでいただいたのはマルコさん、H原くん・・だが二人ともお見送り部隊とのこと。そしてさらに2人のローディが・・と思ったら、そのうち一人のドグマXさんはまっすぐ行…

チーム錬、今年ラスト走れた!

26日(土)は午前中ローラー。 メニューに入るも5分で挫折の238W。もう一度トライするも6分254W・・。 しめて68分、Ave210W 。 / 昨日日曜は、夜半の雨も上がり晴れ!というわけで、いそいそとチーム錬集合場所へ。 参加いただいたのは、haya…