7月〆

26日(月)は練習なし。 / 27日(火)はネオコ流し。出合から北園周回して山の手を帰るの22km。 / 28日(水)も根性無くネオコで流すだけ。河口まで行って引き返しウロウロの20km。 / 29日(木)は少し真面目にと、街中から砂丘トンネルを抜…

カブ活動など

今朝はまた海から。しばらく投げるが反応なし。と、小さく当たって上がってきたのはミニサイズのアカビラ。こいつはリリース。続きは無く終了。 / 昨日から妻と娘と孫は妻の実家にいっているので、今日はフリー。でも例のうっすら熱中症みたいな感触があるの…

また溜めた

17日(土)は左岸経由源太から榎峠へ。フォレロを上って美野梨を途中まで筋トレ走(ネオコだから必然的に・・)。岩戸に下り出合経由で観光街まで戻るとクワトロN改めドグマNさんと遭遇。ダベりながら出合経由で帰る。56.5km。 / 18日(日)もネオ…

まず6日分

アップの間が空きすぎたので、まずは6日ぶん。 / 11日(日)はかろいち湖山経由でチーム錬出発点に向かうも誰もいない。 なのでソロで岩戸~榎峠へ。国府をうろついて戻るが、Ave156Wのだめだめ57km。 / 12日(月)は休養。 / 13日(火)はネオコ号…

勝手おは、二人で

5日(月)は雨のため休養。 / 6日(火)・7日(水)は業務上1泊出張で練習なし。 大雨警報でいろいろ大変だったが、まあなんとかなった。 / 8日(木)もまだ警報は出ているが、朝はときおり小雨くらいで走れそう。 久しぶりにCUJO号を引っ張り出し…

すごいライド試走会

そして今日はすごいライド試走会の日 おいら本番の日は、たぶん仕事で参加できない可能性が高いのだが、一縷の希望を持ちつつ試走してみるのこと。 / 朝のかろいちに集まったのは20名。 どりさん、マルコさん、コウジさん、ちょっと久しぶりの粉さん、M田…

6月〆

27日(日)の追記 午後、ネオコ号でゆるゆるうろうろ30km。 / 28日(月)はスクル号でかろいち・布勢裏・小立見・津波橋とつないで帰着。 33.5km、Ave28.0km/h。 / 29日(火)はネオコ号で國府へ。M田坂と玉鉾ストレートでがんばっておく。 帰り…

おはサイ開

21日(月)はAMから仕事で休養。(どちらにしろ筋肉痛で・・) / 22日(火)はスクル号で筋肉ほぐし。 ゆるゆるで野坂街道から横枕に抜けて、あとは右岸を帰る。25km。 / 23日(水)が筋肉痛のピーク。 ネオコで街中から国府を流し、開店間もない…

思えばとても久しぶりの氷ノ山

今日はチャリ仲間と氷ノ山登山。 記憶をたどると多分30年ぶり位。 / 集合時間まで間があるので、まずは久しぶりにマイポイントに出る。 晴れ予報だがそこここに黒雲が・・・でもまあ降っては来ない。 しばらく投げるも一度触った感覚があっただけで終了。 …

こんなの

14日(月)もネオコで。たまには逆回りとまず榎峠を越える。 あとは岩戸から砂丘トンネル、出合とたどり帰着。 まったく踏む気にならずダメダメ。30km。 / 15日(火)はスクル号で。野坂から横枕にぬけ右岸を帰る。 やはり掛からず。25km。 / 1…

マイブーム

は、シングルスピード。 / 10日(木)は雨のため練習なし。 / 11日(金)は業務上米子松江下見ドライブ。同僚と一緒に。で、練習なし。 / 昨日はまず午前中、ネオコで長谷線経由で「はせじてんしゃどうばし」まで。 左岸CRを引き返し、八千代橋まで追加…

代休三昧

7日(月)はまずチャリ活動。ネオコで街中から河口まで流して帰り21km。 / そしてバイクで大山に向かう。 まずは浜村から農道で青谷の蔵内に抜け、次は青谷中央山塊の牧場ルートへ。 さらに鉢伏山を抜ける。 / 波関峠を通って三朝へ。 そこから山中経由…

今週の7日勤務・・その後は

5月31日(月)はネオコSSで流し、23.5km。 これで5月は1165km。 / 6月1日(火)はスクル号で定番コース。 まずはかにっこロードコブで45秒521W。 湖山池周回に入り、湖畔に抜ける坂で33秒537W。 割とがんばって27.5km、31.2…

久々チーム錬

23日(日)は、まず殿ダム周回してるというどりもぐさんと合流しようとリアクトで向かう。 上ってトンネル2つめを過ぎたところでどりさんと無事合流そのまま周回・・と思ったら、時間が早すぎて、まだダム体へのゲートが開いていない。裏の登りをがんばる…

チューブレスの功罪と久しぶりの転倒。

16日(日)はどんより天気。それでも路面が乾いたので、ヒミツの活動に出る。 城原海岸のクネクネを楽しみ、次は七坂・・と思いつつ浦富に下りると降り始めたので慌てて帰途に。でも雨に捕まり少し濡れつつ帰着。本降りにはならなかったので体幹部は濡れず…

金銭感覚

9日(日)は、県サイクリング協会主催のライドに参加。 職場の同僚の女性ローディを誘ったので、ショートコースで。 足を削っておくため自走でスタート地点の大栄お台場に向かい、スクル号で出発・・・しようとしたらあれあれ小雨。 慌てて車載に切り替える…

今週末も天気が良い!

5日(水)は雨。それでも予報通り夕刻には止んで路面も乾いてきたので、CUJO号でゆるゆる流し。16.5km。 / 6日(木)は通常勤務なのでスクル号でAM走り。砂丘トンネル坂を細細で越え、岩戸から左近の奥の行き止まりまで。戻ってフォレストロー…

晴れた!

2日(日)は雨。いろいろと雑用をこなし、午後テレビを見ながらうとうとしていると日が射してる。少し走っておこうとCUJO号で出発。国府の辺りまで行って引き返す。 なじみのバイク屋の前を通りかかると、店長が(おいらにとって)懐かしのRZ250Ⅱ型をいじっ…

GW・・らしくない

30日(金)はスクル号で出発。出合経由で砂丘トンネル坂に取り付くが、前回の誓いはどこへやら、頑張りきれず110秒でギブ。331W。 あとは岩戸経由でまっすぐ榎峠へ。こちらは追い風にも助けられ、踏ん張って23km/hキープできた。 29km/…

10日走って1日休んで9日走る

26日(月)はCUJO号で回復走で流す 街中から湖山・布勢と辿り21.5km。 / 27日(火)はスクル号でめずらしくかろいち経由でなくまっすぐ9号で湖山池を回る。吉岡温泉から細見に抜けるコブで2分掛け。下って野坂街道から高路街道に抜ける有富コブ…

晴れ、続きすぎ

22日(木)はスクル号で。 出合経由で砂丘トンネル坂に取り付く。 この坂は5年くらい前までは22km/hを切らないで掛け切るのがデフォ。 しかし近年はまったく粘れない。 なのでこの日はできる範囲でがんばろうと上り始める。 橋手前までの300mほ…

晴れ続き

18日(日)は降ったり止んだり。 午後、空が明るくなったので、しばらく保ちそうと判断し、CUJO号で出発・・・ しようとしたら、前輪がパンクしている(泣)。 / 原因は判ってる。 前日走ったとき、かにっこ坂のピーク付近の林が伐採され、展望スペースが…

悲しい・・・

12日(月)はCUJO号で町中うろうろの17.5km。 / 13日(火)も風が強いのでCUJO号で出るが、もう爆風。路地裏で風との真っ向勝負を避けながらうろうろ。帰り際に布勢運動公園の桜の園(散ってるけど)に上ってみると、上り終わり手前で風の直撃を喰らいあ…

晴天・ウラタン

で、今日は気温が上がるのを待って、9時にリアクト号で出発。 まずは左岸経由で河原へ。そのまま船岡経由でウラタンに入る。 絶好の天気でバイクも多い。前を行くバイク=隼タンデム県外ナンバーは当然隼駅詣で。 すでに海風北風モードになっていて、追い風…

CR2032

5日(月)は昼勤務のため練習なし。 / 6日(火)はスクル号で標準岩戸~榎峠コース。28km。Ave30.8km/h。 パワーは数値が暴れてデータ無し(後述)。 / 7日(水)も昼勤務+残業・・ / 8日(木)はシチ山から珍しく9号線を下り、きなんせ岩美から二…

CUJO号整備

んで、雨の日曜。 / 実は土曜のうちにもメカニック魂発動。 久しぶりにCUJO号の様子を点検。 チェーンを外してクランクの空転具合をみるがすぐに止まり思わしくない。 クランクを外してBBの感触をみると、かなりのゴロゴロ感。 なので、以前ロードから…

年度末・年度初め

3月26日(金)は休養。 / 27日(土)はまず朝。左岸を遡り、河原の民家の枝垂れ桜まで。右岸を戻り、咲くらライドに出発するみなさんを見送りに仁風閣前に寄って帰宅。 34.5km、Ave27.6km/h、190W。 / そして妻と新車ドライブ。倉吉から関金経…

納車

20日(土)はいい天気。 前日の目眩もあるのでゆるサイクリングに決定。 スクル号で出発し、白兎から御熊に。旭国際坂をほどほどでクリアし、鹿野から小鷲河小学校跡経由で気高ストレートを下る。 逢坂から蔵内に抜ける広域農道を、こちらもほどほどで上り…

目眩(めまい)

15日(月)はリアクト号を選ぶ。河原郡家回りにすこし追加して33.5km。 Ave30.4km/h、195W。 / リアクト号、日曜のうちにステムを120mmから130mmに交換していた。 それまでが「近くて低い」感じだったのがいい感じに遠くなった。 少し…

絶賛・・

8日(月)から11日(木)までは昼勤務。 なので8日は夜外。CUJO号でうろうろと20km。 / 9日(火)も千代水~湖山あたりをうろうろ17km。 / 10日(水)は少し真面目にかろいち~空港入り口~戻ってオレロ追加の23km。 / 11日(木)は次…