2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

粉練まだまだ

28日(日)は絶好の運動会日和で、市内の小学校の校庭は歓声に包まれていたことだろう(どりさん、お疲れ様)。 そして、大山も多くのサイクリストの楽苦しい姿が・・・。 でもおいらは仕事。それでも走っておこうと、1号リアクトで通勤に。でも坂で掛け…

どうもがんばり度が

25日(木)は翌日の休日出張の分、という訳じゃないが1時間ほど年休をいただいて早帰り。 高強度インターバルでも、と思って、河原経由で中山峠入り口=天寺橋に着く。 ラップボタンを押してスタート。そして2分を359W。1分半レストで2本目に入る…

絶賛お怠け中

21日(日)は休養。 / 22日(月)はチャリ通勤。標準コース(湖山池周回経由三山口坂)を2号G−ADV号で。 ほどほど強度を掛けて、三山口もいつも通り頑張る。そしてタイムは3分8秒。 昨年、今の職場になってから、通勤で10回以上ラップを取った…

結局ソロな2日間

17日(水)は休養。 / 18日(木)は粉練万葉コース。参加は、粉さん、84本くん、おいらの3人。 そして・・・三代寺坂から全く掛かりませんから!! すぐに泣きを入れ、「吉野坂まで保ちましぇん。放置してください!」と告げ、岡益坂で大きく遅れる。…

粉練、みんなに頼って

14日(日)は1号リアクトで通勤。往路は湖山池周りをちょっと遠回り。三山口坂は行かずの27km。 復路はかろいち経由で16km。 / 昨日は休養。 / そして今朝は粉練。予想最低気温は低めの11度。一度狐峠を往復し、坂アップしてから源太に向かおう…

午後練

今朝は雨。9:30頃から午前中にちょっと仕事が入っているので、朝走ろうかと思ったけど雨。 昨日の釣りでちょっと火がついて、仕事に行く前に某所に寄り道。で、40cm弱の元気なセイゴが相手をしてくれて満足。 / 仕事の後は久しぶりにカルダモンで昼…

2日分の充電が一坂しかもたない・・・

8日(月)は普段着通勤。計21km。 / 9日(火)は休養。 / 10日(水)は入浴前ローラー。ペダリングを意識して低強度で。26分。 / 昨日はしっかり休んだ(つもり)で臨む粉練。 集まったのは、粉さん、Sくん、keroroさん、門くん、84本く…

連休最終日は、久しぶりのチーム練

ということで貴重な日曜休み。 いそいそと準備して8時過ぎにチューブラーを履かせたままの2号G−ADV号で出発。 空港裏・かろいちと繋いでアップ走。ここまで連休を4日走り続けたことで溜まった疲れで足はだるい。 / お堀端に集まったのは、hayashiさん…

GWのドライブはいつも通り渋滞を避けて

さすがにダメージをこれ以上重ねるのはマズイと、予定通り5日(金)は妻とドライブに出ることに。 その前に朝釣りにでもと考えていたが、早起きはできず。 / 7時に出発。とりあえず山の中にと、吉岡街道経由で佐谷峠に。下って三朝のコンビニでおやつを買…

バイクカーニバル

連日イベント2日目は「バイクカーニバル」。=皆生トライアスロンの試走会。(おいらトラとは無縁だけど) いつも通り白兎に待ち合わせたメンバーは、hayashiさん、どりもぐさん、マルコさん、H原くん、84本、おいらの6人。 さすがにまだ渋滞は無く、快…

千種HC、246W

4/30(日)は3号で普段着チャリ通。15kmほど。 / 5/1(月)は出張の会議&その懇親会があり休養日。 / 昨日も普段着通勤のみ。 / そして今日は、龍マンさん主催の千種ヒルクライム。 先だって夜明け頃は海辺で投球練習。はい、魚からの返事は皆…