絶賛お怠け中

21日(日)は休養。
/
22日(月)はチャリ通勤。標準コース(湖山池周回経由三山口坂)を2号G−ADV号で。
ほどほど強度を掛けて、三山口もいつも通り頑張る。そしてタイムは3分8秒。
昨年、今の職場になってから、通勤で10回以上ラップを取ったが、全て3分10秒プラマイ3秒に収まっている。
かように力が伸びても衰えてもいないのね。喜ぶべきか、悲しむべきか・・・
25.5km。
/
昨日朝は、一応5時前に目を覚ましたのだが、どうにも倦怠感(主に心の)が強く、
絶好のコンディションにもかかわらず粉練はおサボり。
まあ、心身の声に従うべきということで・・。
なので普段着通勤。
往路は汗をかかないようにゆるゆる。
復路は汗を覚悟でちょっとしっかり漕ぐ。かろいち経由で距離を稼ぎ、往復で24kmほど。
/
今日も練習ナシ、はちょっと寂しいので、入浴前ローラーでも、と思いつつ外を見たらなんか路面が乾き始めているし。
それならと、3号IDIOMにまたがり、家中普段着のTシャツ短パンでオレロに向かう。
途中で小雨が降り始め、1往復を終える頃には雨足が強くなってきた。でもせっかく走りに出たのだから10kmは走っておきたいと、2往復目に入ったのがマチガイ。すぐに降りが強くなり、アイスバーグでUターンする頃には靴まで濡れ始める。
結局かなり濡れて帰宅。まあ汗で濡れるのとどっちもどっちなので気持ちがいいくらいのもんだけど。
/
明朝の粉練、ひょっとしたら雨止んでるかも?との期待を胸に床につこう。