初通勤

3日(月)は年度初め。仕事は予想通りいきなりマルチタスクで、聖徳太子ではないおいらはメモに徹して落ちが無いように注意を払うがどうしてもオチが出てしまう・・。余裕無く、練習もなし。
/
4日(火)は早起きできず粉練DNS。代わりに(はとてもならないが)好天に釣られての普段着通勤。往路をちょっと遠回りして、往復で18kmほど。
そしてこの日は職場の歓迎会。楽しく呑んで、2次会では今年の展望について話したりしつつ。
翌日も仕事なので、ほどほどで抑えて終える。
/
そして今朝は早く目がさめたこともあり、今期初の練り系自転車通勤。
リアクトで出て、前半はアルコールというよりアルデヒドを抜くために頑張りすぎないように。
吉岡温泉から、鬼入道街道を遡り、細見に抜ける分岐を曲がろうと思ったら・・工事中で通行止めになっていた。
仕方なく引き返し、三山口坂に取り付く。いつも通り95%位でがんばると、タイムもいつも通りの3分10秒。321W平均。33km。
/
復路は日暮れ後。
hayashiさんのところにヨメの車の点検代金を払いに寄り、賀露まで遠回りして帰着。
最近購入した猫目のVOLT400XCはさすがに明るくて良かった。14km。
/
明日は粉練に出たい。でも起きられるか自信が無い・・。