2021-01-01から1年間の記事一覧

年間走行距離、16年ぶりに11000kmを割る

22日(水)は入浴前ローラー、12km。 / 23日(木)は朝ローラー22kmをAve191Wで。入浴前ローラーを12km追加。 / 24日(金)は午前中年休をもらいスクル号で走る。出合~浜坂小坂経由で海岸線。久しぶりに東浜まで足を伸ばし・・と思いつつ…

12月、走れていない

14日(火)は定番コースのかろいち~湖山池周回。27km。 / 15日(水)は体調不良で練習なし。 やることも無いので、台形減りでカーカスが見え始めたスクル号のリヤタイヤを交換。 チューブレスなのでインストールするとき固くてずいぶん苦労した記憶…

記録だけ

6日(月)はスクル号で子どもの国坂、岩戸、フォレストロード、榎峠。 31km、Ave27.5km/h、191W。 / 7日(火)は定番コース(かろいち・湖山池)27km、Ave28.9km/h。 / 8日(水)は練習無し。 / 9日(木)も定番コース。少し頑張って。2…

TOKYO

29日(月)は出遅れて短め。かろいちから湖山をうろうろして旧9号線を戻って20km。 / 30日(火)はスクル号で。定番コース+αで30km。Ave190W、28.9km/h。 / これで11月は820km余り。ちょっとサボったか? / 12月1日(水)は雨で…

釣り熱

22日(月)は休養。 / 23日(火)は北西風に押され千代川左岸を南下。河原駅前から隼駅まで行き、 そこから29号線に抜けて郡家、津ノ井経由で帰着。36km。 / 24日(水)も休養。 / 25日(木)はスクル号で、子どもの国坂をがんばれずに越えて…

ショアジギとゆるサイクリング

17日(水)は左岸で源太橋まで。向かい風に負けて右岸で引き返す自分的にありがちパターン。出合から山の手経由で帰る。20km。 / 18日(木)はまたリアクト号で出発。子どもの国坂をがんばらずに越えて岩戸からは最短ルートで南下。榎峠は追い風に助…

久しぶりのリアクト

8日(月)は賀露に行き、賀露の山をうろうろして帰る。20km。 / 9日(火)は練習無し。 / 10日(水)はかろいちから湖山池西岸を回り、ちょっと上っておこうかと久しぶりに三山口坂西側に取り付く。ほどほどで上り、あとは小立見経由で帰着。27k…

パン工房アイさんへ、ガチポタ

今日も良く晴れて、朝は寒い。 ネックゲーターと薄いウインドベスト、膝下のレーパン、3本指切りのグローブを選んで出発。 今日の試合の準備が始まるバードスタジアムに着くと、参加の面々は・・ ホストのマルコさん、フォトポタ仕様のどりもぐさん、おいら…

たまにはのんびり

4日(木)は街中うろうろだけの11km。 / 5日(金)は練習なし / そして今日は、鹿野の「サイクルスタンプラリー」。前の前の同僚に誘われて。 イベント中はゆるゆる決定なので、シングルスピードのネオコット号を選び、ほどほど掛けて9号線~白兎~御…

機材スペック確認

さて、11月に入った昨日も午前錬。 でもまあ、HCのダメージがあるだろうからと、強度はゆるめに。 砂丘トンネル坂から海岸道路で岩戸まで。あとはまっすぐ榎峠を戻って帰着。 28.5km。 / 出勤前に投球練習をと、マイポイントに出て投げていると、6投目に…

八東ふるさとの森HC、10周年記念大会

レース日だけどまずは海。 ほどほど波があり、テトラの2/3ほどまでしか出られないのはまあ想定通り。 まだ暗い朝まずめに1投、そしてテトラに沿って2投目。しゃくると重い。根掛かりかと思うが動いているのでイカ。いいサイズのようで慎重に寄せる。 / …

ヒルクラ仕様

25日(月)は山の手から立川経由で玉鉾まで。鳥工前から南栄町を抜け、源太経由で帰着の23km。 / 26日(火)は時間なく街中を流して11km。 / 27日(水)はまずエギング。しっかり凪いで、テトラの先端に立つことができ、潮も澄んでいてコンデ…

ふる森HC スペシャルステージ試走・・ならず

20日(水)は袋川土手をぷらぷらの15km。 / 21日(木)は山の手までぷらぷらしてからの定番コース。31km。 / 22日(金)は岩倉上りをぼちぼちで。美野梨を下って、湯山コブから海岸線、砂丘トンネルと辿って帰着。31km。 / 23日(土)はお…

代休は(ほぼ)好天

17日(日)は業務上イベントで1日職場に。時折激しく降る雨にすごいライドに参加しているみなさん&マーシャルを務めている仲間の無事を祈りつつ。 / 明けて18日(月)には天候回復。そしておいらは代休。 この天気が昨日だったらなあ、ちょっと申し訳…

そろそろシーズンオフ?

11日(月)は娘と孫を妻の実家に送るため練習無し。 でも朝一、孫チャリを1時間ほど。 / 12日(火)はまずかろいちへ。かにっこ坂は足がフレッシュでよく掛かり踏み切る。あとは湖山池は回らずに里仁経由で帰着。20.5km。 / 13日(水)は山の手…

孫乗せサイクリング

3日(日)はまず海。投げ始めると程なくどりもぐさん登場。 そのままおいらは西側、どりさんは東側で投げる。 と、ドリさんにヒット!まずまずのサイズ。 でもこの後すごいライドの試走に参加するので持ち帰れないのでもらって、とのこと。 しかし受け渡し…

イカ!

27日(月)は河原駅往復。31km。 / 28日(火)はまずは朝イカ。先端には出られず2ハイのみ。帰宅してチャリ。一度山の手通りを流し、出合から賀露の埠頭に。釣りの様子を偵察してから湖山、里仁経由で帰着。27.5km。 / 29日(水)も朝イカ…

イルカ!

20日(月・祝)は、またまたsasaさんの気まぐれライドに参加。スクル号で。 ただ、これもいつも通り昼飯は家人となので、河原からウラタンに入り、安部駅まで行ったところで途中離脱。51km。 / 21日(火)はかろいちから湖山池は回らず東岸経由で帰…

連休は孫と

14日(火)は出合から北園周回で短め19km。 / 15日(水)は左岸から河原駅・郡家駅と辿り、一度岡益まで足を伸ばして帰着。 38km。 / 16日(木)はスクル号で。出合からまず砂丘トンネル坂。20km/hを切らない位で。 あとは岩戸からいつも通り…

シーズンイン

イカのだけど・・ / 6日(月)、7日(火)は練習なし。 / 8日(水)は「ネオコでかろいち経由湖山池まわり」=最近の定番。 いちいち書くのがめんどくさいので、今後は「定番」と書くことにする。 なお、使用機種を書いてない場合はすべてネオコ号です。 …

きまぐれライド、また途中離脱

3日(金)も、このところの定番の「ネオコでかろいち・湖山池一周流し」。で、26.5km。 / 昨日は昼の掛かりまで智頭の妻の実家に行って孫のおもり。ていうかジジ馬鹿シアワセ時間。昼寝に寝かしつけるまでだったが、その昼寝でなかなか寝ない。その間…

投稿間隔が

さらに広がってきた。 / 最近は練習というより、ただ流しているだけのことが多い。 イベントもほとんどない。 グループライドも自粛気味。 / というわけで、伝えたい話題がないから、投稿もおっくうに... オマケに仕事がちょいと立て込むことがあって、帰…

ネオコばかり

13日(金)はネオコ(以下今回の記事はすべてネオコ号)でかろいち布施裏と辿り、野坂を上原まで行ってひとコブ越えて有富まであとは下って帰る。 小雨ありのまあ覚悟の上のシャワーライド。38.5km。 / 14日(土)は雨でおやすみ。 / 15日(金)…

ペニーレイン

10日(火)は練習なし。 / 11日(水)は朝ネオコで。かろいちから湖山池周回の定番コース。 まあまあなペースで28.5km。 / 12日(木)は休暇取得。路面が乾きかけたころにネオコで出発。 シャワーライドを覚悟して出たが、たまに小雨がぱらつい…

とりあえず毎日走ってる、のチラ裏日記

8月1日(日)はネオコでかろいち経由湖山池北岸を帰り、街中経由で国府まで行って、プカプカで休憩して帰る。45km。 / 2日(月)はネオコで12km流しただけ。 / 3日(火)もネオコで流す。立見から布施裏に抜け、吉岡の農道で遠回りしたあとはか…

7月〆

26日(月)は練習なし。 / 27日(火)はネオコ流し。出合から北園周回して山の手を帰るの22km。 / 28日(水)も根性無くネオコで流すだけ。河口まで行って引き返しウロウロの20km。 / 29日(木)は少し真面目にと、街中から砂丘トンネルを抜…

カブ活動など

今朝はまた海から。しばらく投げるが反応なし。と、小さく当たって上がってきたのはミニサイズのアカビラ。こいつはリリース。続きは無く終了。 / 昨日から妻と娘と孫は妻の実家にいっているので、今日はフリー。でも例のうっすら熱中症みたいな感触があるの…

また溜めた

17日(土)は左岸経由源太から榎峠へ。フォレロを上って美野梨を途中まで筋トレ走(ネオコだから必然的に・・)。岩戸に下り出合経由で観光街まで戻るとクワトロN改めドグマNさんと遭遇。ダベりながら出合経由で帰る。56.5km。 / 18日(日)もネオ…

まず6日分

アップの間が空きすぎたので、まずは6日ぶん。 / 11日(日)はかろいち湖山経由でチーム錬出発点に向かうも誰もいない。 なのでソロで岩戸~榎峠へ。国府をうろついて戻るが、Ave156Wのだめだめ57km。 / 12日(月)は休養。 / 13日(火)はネオコ号…

勝手おは、二人で

5日(月)は雨のため休養。 / 6日(火)・7日(水)は業務上1泊出張で練習なし。 大雨警報でいろいろ大変だったが、まあなんとかなった。 / 8日(木)もまだ警報は出ているが、朝はときおり小雨くらいで走れそう。 久しぶりにCUJO号を引っ張り出し…