久しぶりのリアクト

8日(月)は賀露に行き、賀露の山をうろうろして帰る。20km。

/

9日(火)は練習無し。

/

10日(水)はかろいちから湖山池西岸を回り、ちょっと上っておこうかと久しぶりに三山口坂西側に取り付く。ほどほどで上り、あとは小立見経由で帰着。27km。

/

11日(木)はスクル号で山の手を流してから砂丘トンネル坂へ。19km/hを切らない位で。

岩戸から美野梨の起点に向かい上り始めるが、ほどなく挫折。でもすぐに踏み直してしんどすぎない感じで残りを走る。15”45”。

あとは水源地に下って帰る。38km。

/

12日(金)はオレロから街中を流すだけの12km。

/

13日(土)はまたスクル号で。子どもの国坂でがんば・・れずに岩戸経由で美野梨へ。

前回よりちょっとましな15”26”。38km。

/

14日(日)は書き物仕事に没頭するため職場へ。

でも楽しみも大切なので、バイク通勤。往路は適度にクネクネを楽しんで。

日暮れ頃の帰宅だったので練習は無し。

/

昨日もその仕事の仕上げに早く出勤で練習無し。

/

今日は一段落ついたので少し時間が取れる。

なので久しぶりにリアクト号を準備。前回が9月初旬、その前が7月初旬と、2ヶ月に1回しかまたがっていない床の間バイク状態。

/

走り出すと、やはり乗り味はスクル号より固さを感じさせるが、ボーラの緩衝力で振動の角はそうでもない。そして走りは軽い。車輪がクルクル回る感じ。

まずはいつも通りかろいちへ。かにっこ坂に入るがアゲすぎてチーン。

9号線で白兎を過ぎて酒津へ迂回するいつものコースへ。

酒津坂は掛け切る。

/

国道に出てすぐ宝木の集落に下り、南下して旭国際坂西側に取り付く。

ここはイーブンで。

あとは南岸経由で帰着。40km。

旭国際坂込みでAve29km/hとまずまずなのはリアクト効果?

/

最近はネオコ号ときどきスクル号で間に合っていて、リアクト号は・・・

と思い、リアクト号の退役も考えていたが、やはりこのスクル号とは異なる乗り味は捨てがたい。