イカ”は”好調なのだが・・・

15日(木)は左岸で最勝寺まで行って、右岸を引き返す。27.5km。

/

16日(金)はスクル号で。少しでも登りトレをと水源地に取り付くが、5分半でギブの弱りっぷり・・。引き返してこちらも久しぶりの三代寺坂に行くもこちらも2分でギブ。あとは袋川沿いを帰る。37km。

/

17日(土)はかろいちからかにっこ坂を26km/h以上キープで。一度9号線に出て西に向かい、子どもの国坂経由で岩戸へ。あとは榎峠で帰る。30km。

午後は孫チャリで重箱遊園地へ。

/

18日(日)は朝孫チャリでおおち谷へ。

夕方ライドは左岸で長谷まで。倭文から用水経由で集落めぐりをゆっくりと。23km。

/

19日(月)は台風で練習無し。

/

20日(火)は娘と孫達を智頭の妻の実家(曾ジジババのところ)に送り練習なし。

/

21日(水)はスクル号でまた水源地。7分で挫折の240W。ショボすぎる・・。

あとは流しペースで美野梨を下り岩戸から砂丘トンネル、出合経由で帰着。36km。

/

22日(木)はかろいち経由で湖山に。ちょっと出合の森に寄り道してから立見峠、カインズ裏経由で帰る。なんかもうゆるゆるでしか走れない。23km。

/

今朝は台風一過で波も落ちたので、いそいそと早朝のマイポイントへ。

おっと、どりもぐさんが先着。西向き投げられているのでおいらは東向きにキャスト・

と、2投目で早くもヒット。4投目も同じく。5投目も掛けたがかなり小さかったのでこいつはリリース。

早くもアタリが途絶えたので、先端に出てみる。足下のテトラ沿いで掛けるがすぐ外れる。

その後はアタリも無くだんだん夜も明けてきて、もうダメかなと思った時にズッシリと乗る。推定今期最大の胴長20cm超。

が、目測を誤りネット入れをミス。もう一度と思ったところで落ちてしまう。

おもわず「あ”~」と声を上げてしまう。

/

こらえ性が無いので1時間弱でどりさんに声を掛けて撤収。

/

次はチャリ活。再びかろいちまで行き、その後は空港入り口経由で西へ。

船磯で釣り人の偵察をした後は気高周回に向かい名水を補給。

鹿野から南下し、旭国際坂を上ろうとするが、体感がキツくて撤退。以前はシングルスピードでもちゃんと上ってたのに・・・。

あとは宝木から9号線で帰る。

64km。

/

午後はGSX-R号のタイヤをアジアン系溝の多いIRCから2000kmほど使ったTT900GPに交換してもらう。岩倉登りで少し試走してみると、やはり安心感が全然違う。

次は近くて高いハンドルを少し低いものに交換するつもり。

Sの自由度のある操縦性は気に入っているが、Rのビタッとしたコーナリング中の安定感もいいのよね。前輪荷重を増やし重心位置を下げて、ちょっとRに近づける感じがベターと思うから。

/

夕まずめも海に。

明るいうちは無反応だったが、暮れかけるとアタリが出始め、胴長15cm前後を4ハイゲット。

とっぷり暗くなるまでがんばったが、意外にその後のアタリが無かった。

/

明日は娘と孫を送り、娘婿に引き渡するドライブ。

三田のモンベルでサイクルウエア、アウトレットでシューズを物色する予定。

なのでおはサイときまぐれライドは欠席します。