2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ノルマ

4月からカタギの仕事になったのだが、出来れば月1000kmの練習量は確保したいと思っている。4月は鎖骨にヒビを入れた関係で860km程だったが、5月は達成。そして今月も昨日までで945km。幸い今日は曇り空ながらも雨は落ちてこない。昼過ぎまでは仕事で青谷…

短距離中高強度

今日は日のあるうちに帰ることができて、速攻着替えて18:35、青シャチで出発。 日暮れまで間がないので、短距離をガシガシ走ってみることにする。 河川敷でなく土手を9号線まで出て、ひたすら回して踏んで(といってもメディオの上からソリア域=HR160〜172…

梅雨空のち晴れ

日曜日は雨にたたられ、午後はサイクリングチームのガレージミーティング。 ちょっとでもと夜ローラー。 アップの後115rpmで20分。強度はHR150程度までと、そう上がらないので調子はまずまずか?その後120rpmで3分。レストのあと重めのギアで95rpm5分。こち…

青シャチ初転倒

昨晩は部署の飲み会。その後T内師匠の店に寄りさらにアルコール充填。 / 今朝は酒ダメージが残っているので、練習は午後に回すことにしてふらふら。 千代川河口に行ってみると、内側の海底にキスが徘徊しているのが見える。 そこでルアーでキス釣り開始。ポ…

久小径車

今日も出来れば夕方走りたいなあ・・と思っていたが雨がふりだした。 でも幸いすぐ止んで、もう暮れかける頃久しぶりに3号KHS小径車で出発。(路面濡れてるから) 河川敷をまずは出合まで。最期700mほど40km/h近くをキープ。 Uターンしてレストのあとケイデ…

蒸し暑い

今日は自転車通勤。南風が強い。 そこそこで走り、長尾鼻もあんまり頑張らなかった。蒸し暑くて(いつもだけどいつも以上に)頭は汗だく。 代休を1時間だけもらって、今日は早めに帰る。向かい風気味もありやはりあまりやる気にならずそこそこ。最期の河川…

ええ感じ

今日は定時に退勤。 帰宅してそそくさと準備。やはり風見鶏で山風に吹かれて9号線に出る。そこからは横風で空港裏まで。そこでUターンし、びんごや角で賀露海岸に曲がる。海水浴場まで出て、ローソン角まで戻りまた9号線で千代川まで。 向かい風の河川敷を…

ダブルヘッダー

恒例のチーム練。が、今日は他に予定がある人が多く、参加は・・T内師匠、T本さん、M山さん、O塚さん、TTの5名と寂しい。いつもの海岸コースに向かう。 最初の浜坂小坂では、TTがゆるゆると前にでてそのままゆるめずにいると、後輪辺りに前輪がみえてきたの…

風任せ

予報はどんどん好転し、練習日和。 8時過ぎに青シャチで出発。昨晩までは三徳あたりにいってみようかな?と思っていたが、起床時には無かった風が北西から吹き始めたので、追い風になる若桜方面に向かうことにした。TTは本質的に朝三暮四なヒトなので、とり…

まるでダメ男

昨日は予想通り早起きできず&夕方仕事で動かねばならず練習無し。 / で、今日は梅雨入り。 2日は休みたくないので、久しぶりの夜ローラー。 が、夕食+缶ビール1本の直後だったせいか、それとも根本的に調子がおかしいのか(多分両方)、全然ダメ。 いつ…

ふつうに

昨日は車通勤で休養日。 今朝は絶好の通勤日和。軽い追い風に押されて気持ちよく進む。足の回りも悪くない。 でも強度は上げすぎないように。長尾鼻も16.5以上位で。 往路距離 26.0km Ave 28.6 帰りは早く出られて明るい内に半分くらい進む。ちょっと賀露に…

チーム練③

さてチーム練。 出合までアップをして、円護寺経由で集合場所に向かっていると、ロープウエイ坂でN村さんと合流。今日の参加はT内師匠、N村さん、kumaさん、K上兄弟、T本さん、O崎さん、O西さん、U田君、そしてTTの意外に多い10名。 このところ山…

それなりに

昨日一昨日は練習無し。 今日はネットの予報をにらんで、雨が上がり路面も乾いてきた昼過ぎに出発。 でもまだ水たまりなどがあるだろうということで、2号ウイザードで。 さすがにホイールの重さ(OrcaキシリSL+プロレース20C−ウイザードアルテホイール+クリリオンカーボン…

TCR

昨晩はサイクリングチームの仲間Kぶ君ちのガレージで、ジャイアントTCRフレームを完成車に組み上げた。 クランクとシートがついただけの状態のフレームに・・ 旧デュラのF変速機、9Sスプロケ、 シマノ561ホイール+パナ、エクストリームライト、 新ティ…

持久力低下

さて代休である。家族を送り出してからいそいそと準備。 風向きを見て山に向かうのは諦め、通勤コースを西へ向かう。時々風が巻いて向かい風や追い風になるが、基本的に真横からの風なので恩恵はなし。強度はLSDだが、坂だけはしっかりと。長尾鼻では18km/hを切…

空山TT

昨日一昨日は米子出張。終日外仕事で立っている時間も長かったので結構疲れた。 オマケに風邪気味。でも久しぶりの米子なので、早く目が覚めてしまった昨朝は、湊山城趾の頂上まで登ってみた。中海がきれい。 / 今日は1時間早めに帰り、青シャチで河原町を…

不発

予報も良く、風も弱い絶好の朝だったが、のどの奥というか鼻の奥の天井がイガイガするので自重して車通勤。自転車通勤は不発で、残念! でも明日明後日の出張の関係で今日は早く帰ることが出来たので、やはりいそいそと準備。青シャチで河原駅を目指す。 今…