TCR

昨晩はサイクリングチームの仲間Kぶ君ちのガレージで、ジャイアンTCRフレームを完成車に組み上げた。
クランクとシートがついただけの状態のフレームに・・
旧デュラのF変速機、9Sスプロケ
シマノ561ホイール+パナ、エクストリームライト、
新ティアグラのSTI、R変速機
新105のブレーキ
チネリのハンドル、アンタレスのステム
という寄せ集めパーツを組んでいく。
チームのK林さん、M田くん、A藤くん、そしてFCR2の新しいオーナーのM男くんまで集まって、わいわいと話しながらの楽しい作業。
オマケにM田くんが息子さんの通学チャリのタイヤ交換まで始めたので、ガレージは自転車屋さん状態。
なんだかんだで3時間弱かかって組んだ。シルバー&ブラックのモノトーンに、ホイールにちょっと入っている赤がアクセント。きれいなマシン。
/
明けて今日は、代休2日目のTTと、今日が休日のKぶくんの2人でTCRの処女走行。
8:30過ぎに彼のガレージを出発し、国府・岡益経由で私都街道へ。
彼のペースにあわせてというか、今日は回復走強度というかで、ゆるゆると進んでいく。途中でアンカー乗りに抜かれた。誰?だったっけ?
麻生分岐でUターンして、下りもクルクル回して適当なペースで。郡家に出て、河原回りで帰ろうかと思ったが、岡益分岐を過ぎてすぐにポツポツ落ちてくるものがあったので、引き返して、まっすぐ来た道を帰ることにする。
解散後袋川沿いに帰っていると驟雨。空は明るいのですぐ止んだが、新車が濡れると寂しい気分。帰ってすぐにキレイに拭いた。(いつまで続くことやら・・)
距離 48.1km Ave 24.8
/
午後は久しぶりの釣り。キスを狙うが小さいのばかり。それでも夕食で家族4人のおかずになるくらいはGETできた。
/
さあ、リフレッシュ完了!明日の仕事がんばるぞ、と。