粉練8回目、やっと最後まで。

昨日は普段着通勤のみ。
/
今朝は早めに家を出られた。足に強度を掛けておこうと水源地に向かう。
上り始めて視界が開けると前にローディの姿が。ちょっとずつ差を詰めるとY本さん。
ちょうど追いついたところで、5分上ったのでUターンして万葉に向かう。
今日の参加は、粉さん、84本くん、Y本さん、iTTと少ない。門道場の面々は無断?欠席。
/
いつも通りのコブコブへスタート。M田工場坂はホドホドでクリア。
三代寺への分岐に下るとここでkeroro-tcrさん待ち伏せ。そろってから坂に向かう。
/
前回ほど足が軽い感じがしないと思いつつ坂に取り付くと、そのとおり皆さんに先行される。
だがどうみても84本くんはオーバーペースの入り。最後まで保たないだろうことを予測しつつ自分はイーブンペースで。
目論見通り後半タレた84本くんを交わし、keroroさんとの差を詰めながらピークへ。
おっとここではちょいと先行していたK村会長が合流。
/
下りでパワーを浪費しないように粉さんのツキイチのままで岡益街道へ。
しかし短時間高強度は苦手なので、岡益コブでは皆さんに置いて行かれる。
私都街道合流で少し待ってもらって、集団で進み次は吉野坂への緩斜面。
ほどなくkeroroさんが先頭を牽きおいらが2番手になる。
だがここで先頭交代に出ると足が保つ自信が無いのでそのままツキイチで(すいません)。
/
勾配が上がるところで、三代寺と同様に皆さんが抜いていく。
だがここもイーブンでガマン。すると中盤でkeroroさんと84本くんに追いつき追い越しピークへ。
やっぱりこういう走り方しかできないみたい。
/
前回切れた繋ぎの区間も無事集団で進むことができて、集団で最後のダム体坂に取り付く。
今日の戦略は以下同文で、入りで上げたメンバーを後半追っていく。最後は少しばかりクルクルダッシュする余力が足にあり、いい形で抜いて粉さんに次いで2番手ゴール(だったっけ?記憶怪しい)。
苦節8回、やっとピークに遅れずに到達することができた。
まあ、ツキイチで力を溜めたずるさもあるのだが、年寄りにつき勘弁してください。
/
湖を半分回って下りに。しばらく前は粉牽きで。2個目のトンネルから前に出て、微下りに入るところまでを牽かせてもらう。
その後ローテの後、あきらかに早すぎるタイミングで掛けるが、もちろん保つはずもなくブチブチと・・。
玉鉾から国府中交差点までの微下りでもう一回。先程より踏ん張って、というか放置されていちおう先着。
/
ぷかぷかで小休止後、先に失礼するのもいつも通り。
距離53km。
練り中:52分をAve32km/h、252W,84rpm、150bpmで。