2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤、久しぶり

29日(月)は夜外。前日がチーム練だったのでリカバリー。3号で空港裏往復のいつものコース。 強度コントロールのため、「鼻息しばり」をかける。鼻で息をする範囲に保てば、自動的に運動強度が一定以下(HR145以下くらい)になるという寸法。 距離20km A…

チーム練、久しぶり

さて今日はチーム練。前回が7月中旬の参加だから、かなり久しぶり。8時に家を出て空港裏往復+円護寺坂越えでアップをすませて集合場所へ。参加はDekiさん、kumaさん、A田くん、nakaoniくん、iTTの5名。 / 行き先を十王峠に決めて出発。国府周回のM田工場坂…

晴れた日にウエット路は走りたくない。

23日(火)は夕練。3号で湖山池周回に向かい、西岸の金沢から吉岡街道に出て、すぐ左折し吉岡温泉町内へ。三山口坂でSFRを入れて、最後は南バイパスを遠回りして終了。要所要所の坂はしっかり踏んだ。距離31.5km Ave27.9 / 24日(水)は3号で夜外。空…

やっぱり強度練は仲間とが効く

昨日日曜の朝は雨模様。夕方少しでも走れれば御の字かなぁ、と思っていたら昼には乾いた。タイミング良くkumaさんからお誘いがあり、一緒に走ることに。 夏場は山中を上るばかりだった&kumaさんが来週鈴鹿でTTT、ということで久しぶりに海岸線東進のチーム…

だからどこで水浴びしてきたの

18日(木)は夕練。午後降った雨は乾き始めていたが、まだ濡れているところもあるので3号に泥よけをつけて。 まずは湖山池を回り、西岸の金沢で右折し、吉岡街道コブ1つめと2つめの間のボトムに出て、そこから少しだけ上り左折して広域農道経由で三山口…

奈良漬け盆

盆の休みは4夜連続の飲みで、それでもちょこまか走って、だけどペースはポタポタだったという話。 / 12日(金)の夜は同僚とビアガーデン。二次会はT内師匠の店でいつも通り飲み過ぎ。 / 13日(土)はしばらく忙しくて走れていなかったサイクリングチー…

うーん

10日(水)は仕事前に職場近くポタ12.5km。 夕方は2号FELTで岩戸まで。昨日のTTの疲れかあまりがんばれない。とりあえず湯山の坂でトップギア筋トレを入れておく。 あとは追い風に吹かれて榎峠経由で帰着。立川あたりを過ぎたら雨が降り始め、最期の2kmは…

岩戸TT-2回目

昨日は夕流し。賀露海岸往復+で21.5km / 今朝は攣りではなく釣りでもなく朝練。 追い風の時間帯を狙って、2回目の岩戸TTをやってみることに。マシンはやはり3号IDIOM。 体が全然起きていないので、ゆるゆる走り始め、河川敷を一度三洋裏まで行き、折り返し…

部分的には上げられる

昨晩はサイクリングチームの飲みで、撃沈はしなかったがよく飲んだ。 でも朝は自動的に5時前に目が覚める。 釣りを選ばずなんとなくポタ。3号で十六本松をたらたら往復して、とりあえずアルコールを少しでも抜いておく。 このコンディションでチーム練はマ…

まだもどらない

3日(水)は仕事前に3号で軽く職場の近くを10km流す。 夕方は最近マルヨン改くんとその仲間達の間で岩戸までTTがはやっているみたいなので、ためしてみることに。コースはレストランサンマルク近くの橋の下の袋川河川敷自転車道スタートで、出合、子どもの…

後遺症?

30日(土)は結局夕練せず。 / 31日(日)の日中は外仕事で潰れ、夕練。出合経由で久しぶりに摩尼山に向かう。往路は最近ご無沙汰の回転練習として、できるだけ105-110rpmを保つ。上り勾配に入っても100rpm弱を保つと心肺がキツイ。下って円護寺坂にやは…