晴れた日にウエット路は走りたくない。

23日(火)は夕練。3号で湖山池周回に向かい、西岸の金沢から吉岡街道に出て、すぐ左折し吉岡温泉町内へ。三山口坂でSFRを入れて、最後は南バイパスを遠回りして終了。要所要所の坂はしっかり踏んだ。距離31.5km Ave27.9
/
24日(水)は3号で夜外。空港裏まで行って、帰りは賀路港へまわり距離を稼ぐ。ゆるめで。距離22km。
/
25日(木)も3号で夜外。ご近所往復コースを4往復。まあ、走っただけ。距離21km。
/
昨日はやる気がおこらず休養日に。
/
今日は晴れ予報。1号青シャチで7時半頃出発。まずは鹿野を目指す。いつも通り白兎まで行き、そこからは山方面に入り吉岡街道経由で。名水補給をして、最初は佐谷に行くつもりだったが、昨晩の雨で途中から路面が濡れていたのであっさりUターン。根性無しと言われても、今日は自転車を汚さないつもりででたので自分的にはOK。八束水まで下り、魚見台坂にとりつく。昨日休んでいるのでちゃんと走って18.5km/hを切らないように。ピークに向けてはプログレで上げて行き、加速して通過。
坂の上の野球場のところから南に折れて更に尾根筋を上る。気高広域農道に合流するところで左折し、鹿野周回の道に降りていく。前回もマルヨンくんたちと下ったこの道。カーブがぎりぎりノーブレーキでクリアできるくらいでとても気持ちいい。
もう一度名水汲み場で水補給して、今度は洞谷に向かう。と、法楽寺手前で下ってきたDekiさんとすれ違う。たぶん今日も坂三昧で、僕の倍くらい走られるのだろう。
洞谷はもう全力でいく気にならず8割くらいで。下って裏道経由でまた吉岡街道・2つめのこぶの途中に出る。少し上って最初通った道を今度は下って白兎へ。あとは9号線で千代川まででて、最後の河川敷は強い追い風でダウン走。
今日のドリンク量は2.5L。そんなに暑くなかったのにやはり靴下は濡れている・・・。
距離85km Ave28.5
/
kumaさんやM男くんは鈴鹿へ、hayashiさんやSholow'sのみなさんは乗鞍へ行っている。
みんな怪我やトラブルなく、良い成績をあげて下さい!