2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

右のカテゴリーは[イベント]のはずだったのにの今日

ダルガ峰HCは台風接近のため中止。まあ土砂崩れの可能性を否定できないコースなのでやむを得ない。 / 仕方がない?ので釣りへ。台風は遠く太平洋なので、波はあまりない。昨日と比べてほんの少し波が低いため、ギリギリいつものテトラの先端に立てる。で1…

股間を直撃

昨日は業務上の事情で往路のみ自転車。Ave29.5 帰りは汽車で、夜は飲み会。ダルガに備えて、自分としては抑えめで呑む。 / 明けて今朝はいつも通り海へ。マイポイントに着くと、少しだけ波があるのと潮位の高さで先端には立てない。 それでも途中から投げて…

秋の花粉症

23日(日)は午前中やる気にならず、なんとなく釣りへ。午後走ろうと思っていたら雨が降り始め、ふて寝気味に昼寝。それでも夕方近くには路面も乾いてきたので3号で出発。一度空港裏まで往復し、浜坂経由で円護寺へ。ロープウエイ坂をまずは裏から上るが…

釣れるときは

釣れるのね。 / 今日は朝から4時前まで仕事。5時半に友人との待ち合わせがあるので、夕錬に出るには時間が苦しい。 で、はざまの時間は竿を振ってみることに。 よく分からない場所に行くよりと、いつものマイポイントに向かう。釣り場で過ごせる時間は20…

18日(火)は夜ローラー。 久しぶりにFTPトレをやってみることに。いきなりFTP100%10分はメゲそうなので、10W落としてやってみる。それでも終わりには心拍がHR170ぎりぎりになる。 2本やる元気もなく1本でギブ。あとはほどほどで、しめて50分。 / 1…

平地で坂練

今朝はめずらしくゆっくり起きる。 午後走ることにして、午前はちょっと竿を振ってみることに。 車で海岸道路に下りて、一つめの駐車場で準備しかけると、折しも観光街坂に挑もうとするローディ発見!Y酪さんでした。風の強い中やってますねえ。(と、この時…

淀江サイクルカーニバル、またまたやっちまった

13日(木)は夜外。2号FELTでいつもの近場往復。夕食後なのでキツイが、半往復のアップ後は体感メディオ上限くらいの強度でひたすら。その後の4往復=19km弱のAveが33.3。5往復で終え帰宅。距離25.6km Ave31.6 次はソリアインターバルを導入してみよ…

強度

10日(月)は休養。 / 昨日は出張があり早く帰宅できたので、5時過ぎに1号青シャチで出発。 一発平坦をがむしゃらに走りたかったので、河原方面に向かう。アップは河川敷までと短くして、そこからは頑張る。 往路は追い風気味なので、とにかく回して。で…

会長サイクリングと勝手にTD大山

で、気を取り直して詳細を・・・ / 8日(土)はK村会長主催のサイクリングに参加。 天気予報がイマイチだったためか、参加は多くなく、ピナのN村さん、タイレルで新右衛門さん、ネオコットシングルスピードの自分、DB-1改Oシンメ(楕円ギア)使用の会長…

題名のみ

昨日はK村会長主催のサイクリングに参加。若桜道の駅往復 Ave28.2って公約の「20km/hほどのサイクリング」と大きく違ったんですけど? 復路、あっと驚く大事故発生!距離83km。詳細は後日・・ / 今日はhayashiさんの呼びかけで集まった東中西部の精鋭による…

ホームコース?

4日(月)は休養 / 5日(火)は通勤できず、夕食後の夜錬しかできない。 で、3号で久しぶりのホームコース=近場・鳥取環状道路側道往復(聖神社入り口とブティックアイスバーグ間)へ向かう。 調子がよくないしまたまた流すか・・と思いつつコースに入る…

楕円のせいなのかどうなのか

昨日はまず朝から仕事。予想外に14時過ぎには片がついたので、いそいそ準備し15時過ぎに1号青シャチで出発。直前に見たミクシで、マルヨン改君が大山ロングから帰途につきつつあるとあったので、連絡を取り迎えに行ってみることに。 / 9号線をLSD高…

タイトルが決められない

今日の練習のタイトル、「馬並みなのね」と「一憂一喜」と「やる気スイッチ」で悩んで決められなかった・・・。 / 火曜日にめまいを発症してから(といってもめまいそのものはすぐに収まり再発していないが)、それ以前から引きずっていた軽い頭痛や首筋の張…