ホームコース?

4日(月)は休養
/
5日(火)は通勤できず、夕食後の夜錬しかできない。
で、3号で久しぶりのホームコース=近場・鳥取環状道路側道往復(聖神社入り口とブティックアイスバーグ間)へ向かう。
調子がよくないしまたまた流すか・・と思いつつコースに入るとすぐに対向してくるローディあり。ペースからして通りすがりではなく、ここでトレしている気配。取りあえず徐々にペースを上げながらアイスバーグまで行ってUターン。で、再び出会ったローディは・・新右衛門さんだった!やはりここを使うのは身内か・・・。
ご一緒いただくことになり、1往復目を終え2往復目に入る。やる気スイッチを入れてもらったので、ソリアに近い強度で走る。追い風の往路で40km/h弱、向かい風の復路で34km/hくらいか?
3往復目はレストで流し、4周目にソリア強度で入る。せめて往路くらいは保たせたかったが、半分ちょっとでギブ。残りは新右衛門さんに牽いてもらった。
オイラは4周で終えて、もう少し往復するという新右衛門さんに挨拶して帰途に着く。
また人の助けを借りて強度トレができた。ありがとん!
距離20.6km Ave29.8
/
6日(水)はやはり夜錬。でも外は雨なのでローラーを引っ張り出す。時間も無く調子も良くなく心拍HR133位、150W位でだらだら40分。
/
昨日は休養。
/
今日は帰りの天気も保ちそうなので2号で通勤に出発。やはりやはり体はイマイチでゆるめのペースで。
一応短い酒ノ津坂で21km/h、龍見台坂で27.5km/hをキープするが、魚見台は頑張る気にならず14km/hくらいでゆっくり。AV27.5
仕事中も首筋が張る感じで、疲れるほどのことをしていないのに疲労感が大きめ。
明日の会長サイクリングに隠し4号ネオコットで参加しようと、復路は職場に置きっぱなしのこいつで帰る。
シングルスピード(43-17T)なので、坂はダンシングでゆっくり。下りも40km/h以上は足を止めて。
平地はそこそこ頑張って帰る。ホイールは重い(マビックコスモス)が、やはりチェーンのフリクション感の小さいこいつのこぎ味は好き。
Ave28.9 距離:往復で52km