2日続けて好調はないか?

昨日日曜はhayashiさん、テルくんと布勢で待ち合わせてスタート!

マシンはスクル号。

定番の南岸経由まず洞谷。

hayashiさんよく足が回っている。真似して高めのケイデンスをキープ。

洞谷は前回より粘れたが、10%標識が見えたところでギブ。

やはり入りで着いていこうと上げすぎると保たない。

距離から逆算して、踏み切れる強度で入らないといけないね。

/

下って水場で一息つく。

そして微下りで高速ローテ。まずまずいい感じで掛かる。

高速立体交差をくぐるとストレートエンドまで500mくらい。

ここでテルくんが先頭交代・・ではなくアタック。

番手に居たが踏み遅れて5mほど差が開くが、踏ん張って足を回して、やっとこさ追いつく。

残りを踏み切れるはずもないが、一応一度前に出てみる。

が、予定通りすぐに失速して見送る。

/

次は魚見台坂。

前に離れて行くhayashiさんを無理に追わず、保てる強度で。

10年前通勤してたころは、リュック背負っていても18km/hを切らずに登り切ることもあったのに、今は17km/hを切ってしまう体たらく。

なんとか10年前の自分に追いつきたいぞ。

/

慣れた下りをバビュンと行くと、リュックを背負ったローディに追いつき追い越す。

そのまましばらく掛けてみようと踏み続ける。

途中チラリと後ろを見たら影があったので、hayashiさんたちはツキイチにいると思ってそのままキープ。

しかし海岸沿いからの上りに入ったところでもう一度後ろを見ると、あれあれ、そこにいたのはリュック氏。

/

止まって待つとほどなくhayashiさん達が追いついてきたので、トレインでリスタート。

泊駅を過ぎたあたりでもう一度リュック氏をとらえるが、この方強そう。

おいらはいつも通り妻と昼飯のため、下った原の交差点で離脱。

ありがとうございました。

/

交差点の自販機で補給していると、鳥取方面に進むトレインが。

どうやら高校生の練習のようで、4人のうち2人が女子選手。

追いつくことをモチベにしてがんばらせてもらおうと、姿がみえない彼らを追ってソリア下くらいのペースをキープ。

やがて遠くに姿をとらえ、長和瀬あたりでおいついて学校名を聞くと倉西とのこと。

/

そのままゆるめず魚見台まで行って一休み。

止まった車がなんとなく顧問の先生っぽいので声を掛けるとその通り。

ほどなく倉西の選手たちも到着。

顧問の先生から氷をいただきほお張る。冷たさがしみるねえ。

お礼を言って帰途につく。

/

そこそこのペースで9号線を戻り帰着。

86.5km、29.0km/h、184W。

/

シャワー後は妻と落ち合って、久しぶりに賀露のMoonaでカレー。

/

買い物後帰宅してちょっとだけ昼寝して、ちょっとまだ走り足りない感があったので、

CUJO号でポタることにする。海風北風に押してもらい、気持ちよく千代川を遡る。

源太からのCR上で、変速の調子をみようとローギアまで入れてみたら、あらら、ホイール側にチェーン落ち。

手を真っ黒にしながらなんとか噛み込んだチェーンを引き出して直す。

手は草の葉でできるだけきれいに拭き取る。

円通寺橋で引き返して帰着。メーターを着けて出たが途中でバッテリー切れ。

まあたぶん20kmくらい。

/

今日も晴れているのでいちおうリアクト号で出発。

完全回復走のつもりで。街中でアップしてから出合へ。

子どもの国坂は本当にゆっくりと。

あとは岩戸、榎峠の定番コース。

33km、25km/h、130Wの正しい回復走。