2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どんだけ殿ダム

昨日の休日は、平日休みだという粉さんに連絡をいただいて、二人で"ゆるめにサイクリングする”ことに(はい、詐欺の臭いがしますねぇ)。 9時に産体ローソンに集合し、粉さんの提案で鳥取すごいライドコース雨滝抜きをたどることに。 まずは出合・子どもの…

粉練参加4

さて今朝は粉練。 少し寝坊して出発は結局ギリギリ。でも前回のようにスタート後の合流とはならず一応万葉まで。 参加は、粉さん、keroroさん、Sくん、84本くん、おいらという定番メンバー。 M田コブで力を使わないように気をつけて、三代寺までのアプロー…

逆噴射野郎

23日(日)は仕事。3号ふ普段着通勤往復15kmほど。 / 24日(月)は2号G−ADV号でガチ通勤。いつも通り湖山池を周り、三山口坂に取り付く。 タイムもいつも通りくらいの3分15秒。325W。復路は円護寺ビルマ塔坂経由。往復しめて37.5k…

良く晴れた休日練とおはサイ

昨日は(おいら)休日。ゆっくり目に準備して、9時前に2号G−ADVで出発。 テーマは坂インターバルと決めていたが、いつもの水源地繰り返しもちょっと飽きたし、千種に向けて長めの坂を登っておきたかったので、久しぶりに佐谷峠を目指すことにする。 / …

特筆事項無し

16日(日)はG−ADV号で通勤。早めに出たので吉岡温泉から細見に抜ける坂に向かうが、その坂が工事中で通行止め。仕方なく戻って三山口坂に取り付く。やっぱり3分10秒位。 復路は一度空港裏に行って戻って。合わせて40km。 / 17日(月)は休養…

負の連鎖

ということで、本日は龍マンさん主催の「スーパーヒルクライムin波賀」。 6時前に出発し、読み通り7時半過ぎに受付のフォレストステーション波賀に着く。 受付を済ませ、ラー台にマシンをセットし、まずは少し体を温める。 一度ストレッチして、もう少し強…

粉練参加2

昨日13日(木)朝は粉練。前回とうってかわって、晴れた朝は季節通りの寒さ。 それもあって無意識に目覚ましを止めていて、気が付くと5:02! 速攻準備してG−ADV号で飛び出す。 それでもギリスタートに間に合わない感じなので、桜谷方面から向かい…

春の雨

9日(日)は仕事。昼間は雨粒が落ちていたが、午後には路面が乾いてくる。 割と余裕があったので、ほぼ定時退勤できて、帰宅後速攻2号G-ADVで夕練に出る。 千代川を南下し、倉田から霊園経由で、広岡牧場の坂に取り付く。練では全開に近い95%強度で1本…

おはサイ後、水源地練り

昨日は休養。忙しかったもんね。 / 今日はおはサイ参加2回目。風紋広場に集合したのはかなり大勢。 久しぶりなのに久しぶりの気がしないマルコさん、本当に久しぶりの偽F氏、仕事つながりのO田さん、通りすがりさんなど懐かしいお顔も見ることができれうれ…

初粉練

一昨日の第1回は寝坊で参加せず。今日は満を持して早起き。 強めの南風に阻まれながら国府へ。筋肉に刺激を入れておかないと、@いう間にツキギレする危険があるのが粉練。 で、水源地を1/3ほど登り足にトルクを入れておく。 今朝の参加は、粉さん、kero…

初通勤

3日(月)は年度初め。仕事は予想通りいきなりマルチタスクで、聖徳太子ではないおいらはメモに徹して落ちが無いように注意を払うがどうしてもオチが出てしまう・・。余裕無く、練習もなし。 / 4日(火)は早起きできず粉練DNS。代わりに(はとてもなら…

今日でしばらくお別れの日曜チーム練

8時過ぎに2号G−ADVで自宅出発。良く晴れて朝は寒い。 出合経由で円護寺に向かい、なぜかマイブームの摩尼登りに取り付く。 前回の朝練より一息強度を落として、集落内のゴミステーションから、お犬さまポイントまでを7分45秒の260W。 下って丸…

三月シメとおはサイ

27日(月)は根性無く休養。 / 28日(火)は普段着通勤。3号で計11km(ちなみに普段着通勤は練習距離に加算しない)。 夜は入浴前ローラー。上げて下げて、ピークの2分は265Wで。しめて29分。 / 29日(水)は職場の送別会。お世話になった…