粉練参加4

さて今朝は粉練。
少し寝坊して出発は結局ギリギリ。でも前回のようにスタート後の合流とはならず一応万葉まで。
参加は、粉さん、keroroさん、Sくん、84本くん、おいらという定番メンバー。
M田コブで力を使わないように気をつけて、三代寺までのアプローチもツキイチ効果を使いながら進んだ・・・
つもりだったが入り口で力が出ず遅れる。それでも直前のkeroroさんを追って気持ちをつなぎ止め、ぎりピークまでに前に出る。
/
下りで先頭に出てしまうのはもはやデフォ。
そしてホテル前までにだだ抜かれるのも同様。
やはりここは粘れず。
私都街道から吉野坂に曲がったあとも、緩斜面で粘れず遅れる悪いクセ。
それでも耐えたが、ここではギリギリkeroroさんを捉えることができなかった。あと5mが遠い・・・。
/
下ってダム裏坂へのアプローチも同様に入り口までに皆さんから遅れる。
粘ったが最初の差が大きすぎてここも最後尾。
でも下りで息を吹き返すのがおいらのいい?ところ。
伏せるだけで先頭に追いつき追い越しそのまま掛けて緩斜面に出る。
前回は強い向かい風で押し返されたが、今回はその時+20km/hの50km/h強で進む。
/
このまま逃げ切りじゃねえ?という野望はもちろん叶うはずもなく、中盤でローテに捕まる。
それでも岡益交差点への勝負掛けは84本くん、粉さんに次いでスプリントを始め、84本くんに追いついたところで車の信号待ちを見てスローダウン。やはり勝負がうやむやになる。
だれかゴールラインを引い(以下同文)。
/
そこからは先頭でジリジリ増速していき、国府中交差点までの最終勝負。
一度交わされた粉84本Sトリオから遅れるが、そこからなんちゃってエアロポジションで追いついて、速度差を利してそのまま前に出る。
獲った!と思ったが粘る84本くんに差されて2着。残念。
/
登りは絶好調とは言えなかったが、いちおう得意な下り&微下りでは自分のいいところを出せたんでまあ80点か(甘め)?
今日も気持ちよく錬ることができた!
いつもながら、みなさんのおかげ。
45km、30.5km/h、216W。
/
いつも「予定調和」などとふかしつつ、一度遅れた後でkeroroさんを追うのだが、アプローチまでに差が着きすぎると、自分的予定が達成できなくなる。今日の後半はアプローチで緩めないkeroroさんにヤラれた。
次は入り口までちゃんと食らいつくようガンバロウ、と思う。
こんな風に切磋琢磨できる仲間が居るのはやっぱりイイね!!