半ば予想通りの粉練参加2回目

昨日はまた仕事着通勤。汗をギリかかない緩さで往復22kmほど。
/
今朝もバッチリ目が覚めて2回目の粉練へ。
万葉に集まったのは、粉さん、keroroさん、どりもぐさん、門くん、マルヨン改くん、Sくん、84本くん、iTT。
いつもの(らしい)コブコブコースにスタート。
お約束通り、最初からハイペース。もう30秒でツキギレしてやろうか?と思う位。
それでも耐えていると、最初の曲がりを過ぎる頃にはキツいなりになんとか定常化。
アップダウンを過ぎてM田坂へ。ここは踏ん張って。力が切れたらしい84本くんを交わしつつピークへ。
/
曲がって三代寺の坂は、入りからもうダメージで掛けられない。それでも折れないようにキモチを保ち、
できるペースでじんわりと。前ではkeroroさんがダンシングで先頭集団。さすがに軽快で、もう敵いません。
そのkeroroさんがゆるんだのを目標に、ちょっとだけ詰めてピークへ。
下りきりから岡益へ曲がる辺りをつい牽いてしまう。しまうが、弱いヤツがこんなことをするともちろんオツリが帰ってきて、
岡益コブではあっという間に足終了。
/
同じくタレたであろうどりさんの後ろ姿を追いつつ、私都街道へ。
そこから中河原の坂はもうダメ。それでも緩めたら練習の価値がなくなるので、前を行く84本くんの姿を見失わない範囲で、耐えて登り切る。
でも下った後はもうスカスカ。とてもダムへの上りはこなせないと、離脱宣言。
そこからはWヘアピン経由で、一応よろよろと殿ダムトンネルまで一度行って、後は引き返して下る。
/
微下り平地をそこそこ踏んで、帰ってくるみんなを待とうと万葉へ戻りブレイク。
でも終了のミーティングはぷかぷかだったみたいでそこに移動。
離脱していたマルヨンくんやどりさんもそろって(どりさん遅れながらも完走。すばらしい!見習わなきゃ)一息。
なんか補習をするという真性マゾ2名がいたような気がするが、とりあえず帰りが急ぐので、断って帰途に着く。
集合まで11km。練りと帰路34km。
/
こういうキツイ練にリアクトで出ると、やはりパワメが欲しくなるなあ・・。
/
で、そんなこと以前に、高強度にまるで弱い事が判明した(判ってはいたことだが)。
3ヶ月粉練に参加し続ければ、体が変わってくるのか?ある意味楽しみで、ある意味この練に週2回参加し続けるのが恐怖かも?