2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月シメ

28日(月)は回復ローラー。軽くアップの後、135Wくらいで50分ゴロゴロと。心拍はHR120弱。しめて60分。 / 昨日もローラー。まず177W・98rpm平均で10分。次はテンポ。207W・73rpm平均で20分。時間がなくしめて45分。 / で、今夜もローラー。でき…

東部自転車乗り忘年会&チーム錬今期納め?

ということで土曜夜は忘年会。某居酒屋に集まったのは精鋭10名。ミクシ関係が多いかと思ったら、結局は普段のチーム練メンバーが過半数を占めることに。そしてSholow'sからはswdさんにもご参加いただく。 なにはともあれ開会。そこここでチャリ談義に花が…

そして上地TT

24日(木)は夜ローラー。前日がTTだったのでゆるく回復気味に。平均141W,HR125くらいでごろごろと回して70分。 / 昨日は市内出張だったので、夕食前にローラーを始められてラッキー。アップの後FTPトレに入る。141W位でメニューに入り、入りの心拍は…

今期(たぶん)最後の佐谷TT

今日はSholow's主催の佐谷TTに参加。 少し遠回りしてアップし、集合場所の布勢運動公園に着くと、すでにswdさん、F肉さん、hayashiさんがいらっしゃる。 出発すると、いつもの事ながら移動区間でのF肉さん、swdさんの引きは、ついて行くのが大変なく…

連続休暇

昨日は仕事が遅くなり休養日に。 今日は仕事がらみの飲み会でやはり休養日に。 / 2日以上続けて休んだのは、2月中旬に風邪を引いて以来。 なんだかすごくイケナイことをしてしまった気がする。 すでに病だな・・。

初詣で

18日(金)は夜ローラーでFTPトレ。1本目は235W、HR152-156で20分。2本目は237W、HR154-162で20分。夕食後なので心拍は高めになる。ねらいよりつい強度を上げちゃった。だめぢゃん。しめて70分。 / 19日(土)は起きると雨。ネットで雨雲の予報をチェッ…

日常

14日(月)は夜外。いつもの空港裏まで回復走モードでゆるゆる。距離20km / 15日(火)はマンションの理事会で遅くなり休養日に。 奥吉備のダメージはあまり感じない。まあ足が少しだるい気がするくらい。 / 昨日は久しぶりのFTPトレ。 最近は高めの負荷…

MF奥吉備

気持ちよく目覚め、途中でマルヨン改くんを拾って待ち合わせの河原道の駅へ向かう。 到着し、ミクシ仲間のベンさん、粉−Cさん、新右衛門さん、シンさん、よっさんさんとご挨拶。 ほどなくhayashiさんも来られ、iTTとマルヨン改くんはhayashi号にお世話にな…

河合谷は・・上らない

10日(木)は休養日。 / 11日(金)は夜外。足がフレッシュなので踏んでみる。信号待ちが多くてダッシュの練習にもなったかな? 賀露新港まで遠回りして距離24km、Ave29.7 / 12日(土)はSholow's練・河合谷アタックの告知を見て参加してみることに。 …

体が変わった?

8日(火)は夜外。3号でゆるめに空港裏・・まで行きかけたら直前の信号が赤になったのでここでUターン。 短くなった分を北イオンを囲うルートにして稼ぐ。距離20.5km 服装はここのところの定番で、膝丈レーパンに上は夏衣装(半袖の薄手アンダーとジャージ…

雨に唄えば

昨日は午前中ローラー。アップ後、ゆるめ155Wくらいでまず35分くらい。心拍はHR130弱。 つづいてテンポ。ケイデンス70rpm強で踏む。220W強で12分。心拍はHR140弱。 あとはゆっくりダウンして終了。しめて70分。 / 今日も朝から雨。残念だがニューホイ…

またカコン

4日(金)は好天につき通勤。と思って出発するが、北イオン交差点を過ぎたあたりで後輪からリズミカルになにか擦る音が。 止まって確認すると、何かの破片が刺さってる・・プシューっていってる・・はい、パンクです。 さあ、修理と思ってポンプを外そうと…

Sholow's練、緑資源アタック

1日(火)は通勤のつもりだったが寝過ごした。そこで3号IDIOMを車に積んで出勤。 そして帰りだけ通勤。やはりいつもの2号FELTに比べると遅い。あきらめてゆるめに走るが、やはり平均速度は5%落ちあたりになる。 距離26km。 / だから昨日は必然的に自転…