日常

14日(月)は夜外。いつもの空港裏まで回復走モードでゆるゆる。距離20km
/
15日(火)はマンションの理事会で遅くなり休養日に。
奥吉備のダメージはあまり感じない。まあ足が少しだるい気がするくらい。
/
昨日は久しぶりのFTPトレ。
最近は高めの負荷でやっていたが、そのせいで20分を2本というのが続かない、ことを繰り返していた。
続かないと練習効果が落ちるので、ここは某HPにあった「FTPの85%で20分を2本」っていうのをきちんと行ってみることにする。現在の推定FTPが265Wなので、85%は225Wになる。
/
アップ13分の後まずは230Wくらいでメニューに入る。入りの心拍はHR149。けっこう涼しかったので、窓全開+扇風機はやりすぎだったのか足が冷えてあまり感触が良くない。98rpmくらいで淡々と続けて20分になる頃には心拍はHR153ほど。平均出力は231W。
5分レストを取って2本目。一つ重いギアを選んでケイデンスは93rpmくらい。入りはHR151で20分経過時でHR156とメディオ域下半分で収まった。平均出力は233W。
/
このくらいだと無理なく続くが、なんかこの強度でいいの?という感じもする。
まあとりあえずあと3週間、播磨耐久までは週3位で続けてみよう。そして、耐久終了後はLSD期間を7週間くらい取って、ちゃんとベース作りをしてみたい。
/
今夜もゆるめに夜外24km。