1月シメ

28日(月)は当然休養。
/
29日(火)はローラー。FTP100%10分維持トレに入るが、5分余りで挫折。Ave267W、HR163。
レスト後は仕方なくスイスポトレ。15分余りをAve243W、HR161はこの出力だと心拍高杉・・。
申し訳程度に70秒ソリア1本。328W。トータル平均204Wで63分。
/
昨晩もローラー。スイスポ21分。Ave244W、HRはやっぱり161と高い。
レスト後、5分を筋トレ気味に75rpmで。258W。トータル平均203Wで65分。
/
そして今夜もローラー。
アップ10分以降は、ひたすら200W強で30分。Ave203W、99rpm、HR150だが、終盤はハムが少し痛くなり、心拍ほどには楽でなかった。
トータル平均185Wで60分。
/
練習のリズムはこんな風に、1日目:高強度、2日目:中強度、3日目:低強度、4日目:休養または回復走(明日がこの予定ね)、という4日サイクルで行きたい。まあ、いつも理想通りには行かないのだが。
/
これで一応1月はギリ1000km越え。実走650km余り、ローラー350kmくらい。
/
距離にこだわらないで、強度を保つという目標は守ったと思う。
それでも自分にとって月1000kmというのには、向上を目指すための一つの目安として譲れない思いがある。
1月の自己評価は、インフルの影響があった分、伸びに繋げることができず、やっと現状維持といったところか。
/
さて、2月のシメで少しはマシなことが書けるようにがんばろう。