テーパーなんだけど

10月3日(月)は夕食後ローラー。160Wから180Wくらいでひたすら。60分。
/
4日(火)は通勤。往路はまずまず。酒の津坂23km/h、龍見台坂26km/hキープはいつもぐらい。魚見台はちょっと抑えて16km/hを切らないくらいで、ヘタらないようにして。Ave29.5
復路は横風主体で。車のドラフトはけっこう効いた。Ave31.0
/
5日(水)は休養日に
/
昨日は夕食後ローラー。レースを月曜に控えて、「全体の強度は低め、でも短時間負荷をかけて」と目標設定。
アップ10分の後、まず160W位で15分。心拍はHR132平均くらい。少しレストをとって次は180W弱で15分。HR138平均。
そしてソリアインターバル。1分370W前後を4本、1分レストでやってみた。これくらいなら無理なく可能。8本やれといわれたら怪しいが。でもほんとうはソリアなら2分くらいはやらなきゃね。後はダウンを入れて終了。しめて58分。
/
そして今日は通勤。朝は暖かく、下は膝までのレーパンだが、上は半袖ジャージでOK。
テーパー期間なので意識して強度低めで。おまけに珍しく北西風で向かい風なのでさらに速度は乗らない。Ave27.3
復路もゆるめのつもりだったが、追い風に押されてついつい・・結局半分くらいの区間はいつも通りの踏み踏みになっちゃった。Ave30.7
/
あんまりテーパーになってないなあ。
明日明後日は好天の休日になりそう。
でも距離をこぐと、月曜のレースに向けて、休養にならない・・・。