イカしてますが、自転車の調子は?

10日(火)はこの秋初の通勤。夏は暑すぎて通勤さぼってたなあ。
2号G-ADVで出発。ジャイ純正メーターの導入で、やっとラップ内のパワーが取れるようになったので、各坂で試してみることにする。まず酒の津坂では49秒をAve457W。次いで龍見台坂では46秒をAve431W。そして魚見台坂では3分24秒をAve314W。往路Aveは29.6km/h、185W。
復路は返しの魚見台坂のみ計測し、2分22秒をAve347W。復路Aveは31.7km/h、204W。出合とオレロ1往復を追加しておく。
/
12日(水)は夕食後オレロ。足は回らず踏めず、ゆるめにしかならない。5往復よろよろと。25.5km。
先だって帰り道、日没直後のポイントで足もとの安全を確保できるギリギリまで40分投げる。この日はショートバイト?(バイトじゃないか、噛んでないから)が多く、よく外れたがなんとかアオリ3杯。
/
昨日は休養
/
今日は早起きして、まず4時半頃からドブスズキポイントで投げてみるがダメ。試しにジグヘッドでワームを投げてみるとちびセイゴが遊んでくれる。1匹だけ30cm弱で楽しませてくれた。
そして5時からはテトラに立つ。最初だけはさすがにライトが要ったが、2投する頃には足下が大丈夫な明るさに。ぽつぽつと乗ってくれて3杯。名残にジグを遠投して魚の気配を探ると、数投目にガツンと当たって一瞬ドラグが出る。やった!と思ったのも一瞬で、ファイトに入る前にフックアウト。しばらく追加で投げて見るも反応無し。
/
帰宅して朝食を済ませ、一息ついてから2号で出発。向かい風の千代川土手を河原に向かう。
まずは最勝寺坂にご挨拶。36-25Tでまあ大丈夫。次いで土師百井坂。最初の劇坂は入りの勢いでクリア。長い2段目はもうぎりぎり。1.5倍長かったら足ついてたかも。2段目がきつくて、3段目があるのを忘れていたため、緩斜面で止まってしまった。まあ3段目は斜度がゆるめなのでよしとする。
/
下って中山展望台坂で90%走・・と思って入るが調子が悪くあきらめる。
下って素直に河原回りで帰ろうとすると、ちょうど坂に入ってくるサイクリスト。白のギサロ。その姿に勇気づけられ、どんなペースでもいいからやっぱり上っておくことにして後を追う。やがて追いつくと、どうやらアウター縛りトレをされているようすで、時折ダンシングを交えながら上っていらっしゃる。
パスさせてもらい、あとは体感85%位のペースで上る。最初ゆっくり入ったこともあり9分20秒もかけてしまったがまあ仕方ない。
郡家側に下って、あとは追い風の千代川沿いを戻る。距離41.7km
/
休養日の後なのにやけに調子が良くなかった。明日の淀江は大丈夫かなあ?