チーム練、早退&イカ

今日ももちろん好天。
レース前日なので、少しだけ強度を上げた走りを混ぜて、短めに走りたい。
ということで、最初から早退届けを出しつつチーム練に参加。
/
お城まつりの準備が進むお堀端に集まったのは、hayashiさん、o-tsukaさん、kumaさん、H本さん、nakaoniくん、A田くん、iTTの7名。
来週大山ヒルクライムに出る面子が多いと言うことで、私都街道経由、山志谷、八東ふるさとの森コースへ。
まずは国府・玉鉾ストレート。ここはほどほどで、一回だけ前を牽く。やっぱり最後は前で掛ける面々。上げきりたくない自分は素直に下がる。岡益ピークもツキイチで。
/
私都街道はローテで進むが、A田、nakaoni、A田トレインに混ざって最後まで行くと、明日に影響しそうなので、途中で自主的に離脱。
/
山志谷の坂は、少し先発されたH本さんを追って、皆さんより先に入る。少しずつ間を詰めて、追いついてからは併走でピークまで。
明日に向けてはこのくらいで十分なので、さらにふるさとの森に進まれる皆さんと別れて、来た道を戻る。
ちょっと踏みすぎた感もあるが、今の足の感触はいい。明日は去年の自分を追い越せるようにがんばろう。
距離62.7km Ave28.3
/
午後はまったり。
帰省している娘と、娘が保育園でお世話になった先生の顔を見に、お城祭りの久松公園に。この先生には娘も息子もお世話になって、そのおかげでまっすぐ伸びてくれたように思う恩人。最近娘も帰ってくる度に遊びに行き、先生の娘たちと遊ぶ。思えばこのいい関係が続いて、早15年近く。
/
で、成人式の前撮りのため帰ってきている娘に、ウマイ刺身を食わせたくて、夕刻いつものマイポイントへ。スズキやカサゴは返事がないので、ウエストバックに1個だけ入っているエギをつけてしゃくってみる。なにせほとんどエギングをしない素人。それでもなんと3投目にはしゃくった瞬間ズシンと重みが。やりましたアオリゲットです。これで心おきなく?明日のレースに集中できる??
/
先ほど家族で美味しく頂きました。ヨメがマーケットでハマチとマグロの刺身を買ってたけど、文句なしイカが一番旨えぇ。
/
しかし娘が帰省した時にイカを狙いに行くと、(まだ2回だけど)必中で釣ることが出来ている。
おいらの娘って、「イカ娘」だったのね(爆)。
/
さあ、明日はがんばろう!!