酒を旨くする&酒を抜く、そしてチーム錬

3日はkona-cさんに幹事を買って出ていただいた、東部自転車乗り親睦の飲み。
市内出張があり、その流れで休暇をもらって、夕方走る。目的は練習ではなく(きっぱり!)、「汗をかいてビイルを旨くする」である。
3号IDIOMで出発し、袋川河川敷から美歎水源地方面へ行くが、上らずそのまま岡益へ。私都街道にでたら右折して東郡家方面へ。後は29号線を帰る。と、正蓮寺のあたりでクロモリのベンさんとすれ違う。
距離31.5km。
/
シャワーを浴びて会場のビアガーデンへ。
Eolo関係、ShoLow's関係、無所属関係、おっと中部からkikohshiさんも殴り込みだあ!リアルで初めてお顔を拝見したぐりおさんも。
なんだかんだで楽しく呑みしゃべる。あんまり楽しかったので呑みすぎる。結果、最後のあたりの記憶がない。早朝起きると、リビングのフローリングの上だった・・・。
/
swdさんとY本さんは早朝から氷ノ山練に行かれたみたいだが、こちらは全く駄目モード。
それでも体内の浄化はしておこうと、9時頃出発。当然のようにすでに暑い。少しでも涼しいところへ行きたいが、あんまり上りたくない。とりあえず湖山池を半周して、鬼入道街道に入る。斜度が上がってくるとともに、素直に速度がダラ落ち。ピークまで行って引き返そうかと悩むが、せっかくだから冷たい名水に触っておこうと鹿野に下る。
名水補給で生き返ったら、あとは宝木に下りて、素直に9号線をゆるゆる走って帰着。
目論見通り酒の代謝物を汗と一緒に絞り出す事ができて、暑いけど終わってみれば気持ちいい。
距離61.5km Ave27.5
/
今日はチーム練。早めに出て、空港裏往復+ロープウエイ坂でアップ。
集合したのはDekiさん、nakaoniくん、A田くん・・・。前回の粉C・A田コンビよりさらにマズい面子。
またもやツキイチ宣言させてもらい、姫路公園を目指す。
国府ストレートはなんとかチギれずに。
岡益コブは自分だけ先頭を牽くダメージが無いのに離されて。ただnakaoniくんは昨日の大山登山の疲れがあるようで、ピークまで保たず。
/
私都街道に出てからもひたすらツキイチで。今日は向かい風なので、先頭は相当きついはず。それでもついていくのがやっとな感じですでに終了気配。仕上げの山志谷分岐までの掛け合いも岡益と同じパターンで終了。
/
止まらず(止まったら再スタートできそうにない・・)、そのままゆるゆる姫路公園方面に向かう。皆さんもそこまでのローテのダメージがあり、緩斜面の内はゆるめで進まれるが、そこに追いつけない。
そして斜度が上がるとすぐに例のいやな感覚が表れ、頭も痛くなってくる。ここで無理してもロクなことにならないのは経験済み。川沿いのつづら折れ途中の水場で止まり、ここで撤退することに。
帰りは下り+追い風基調なので、それなりのペースを保ちつつ、なんとかそれ以上悪化することなく帰着。
距離、アップ23.3+練51.3 Ave30.1 Ave184W AveHR138 (心拍が138って、どんだけがんばれてないのか・・)
みなさん、ご心配をおかけしてすいませんでした。
/
昨年も7月にやらかした後、結局涼しくなるまでこのダメージから抜けられなかった。今年はやらかしていないのだが、夏風邪以降やはり同じような気配が体を支配している。
体と気力が充実していないときに、中途半端にもがいてもあまり向上にはつながらないと思うので、あきらめて暑い間はひらひら走ることにしよう。