調子は今ひとつ

23日(土)は、昼寝後午後ポタ。3時過ぎに2号FELTで出発。とりあえず河原方面に向かうが、2日連続の酒ダメージで力は出ない。まあ出す気もないのでポタポタと。服装がちょっと薄着(下は膝丈スパッツ、上は半袖アンダーに長袖ウエア)だったのと、出力が上がらないのとで、体が温まらない。心拍は130前後くらいだが、足はそれ以上踏みたがらない。
/
河原を過ぎて、若桜方面に向かうつもりだったが、ちょっと目先を変えて大江谷に車輪を向ける。スイーツは華麗にスルーして、谷のどん詰まりまで行ってみる。吹き上げ追い風気味なので、多少は楽。
Uターンして下るときも踏むようにするが、やはり心拍はダメ。
来た道を帰るともろ向かい風っぽいので、東郡家に向かい、あとは岡益越え国府経由で帰る。なんか低調で、「走っただけ」って感じ。最初からカロリー消費ライドのつもりだったからいいんだけど。
距離78km、Ave26.9 AveHR129。
/
24日(日)は息子の引っ越し。戻っていた息子と妻と一緒に京田辺に向かい、そこでレンタのハイエースに乗換えてアパートへ。1年で意外に荷物が溜っていて、ほぼ満杯。
一路京都市内に向かい、新居へ荷物を下ろす。運び終る頃には疲れたのか機嫌が悪くなる息子。うーん、耐久力(心のね)が無いのは父親譲りか(爆)。
/
しっかり生きろと言い残し、帰途につく。前回寄れなかった三田のアウトレット横イオンに寄って、妻とそれぞれに買い物。おいらはモンベルに浸かって、出張用の大きめショルダーとチャリ用にと軽量ウインドベストを買う。ベストは男性用Mと女性用XLを試着し、タイトさを求めて女性用を選ぶ。
遅くなったので練は無し。
/
昨日は夜ローラー。マルヨン君から漁のお誘いをいただいたが、2日休養にはしたくなかったのですまぬ。メニューはスイスポ。やる前からあまり調子良くないだろうと思っていたが、その通りでちょっと苦しめ。心拍も高めで推移し、20分を236W、HR159平均で。
レスト後の2本目は予定通り?耐えきれず心拍170に近付いた12分でギブ。239W,HR164平均。
ダウンを入れて、しめて65分。
/
今日は天気予報がいいので、寒さに負けずに通勤。昨夜の練習から回復時間を取っていないので、朝はゆっくり走ることにして。鳥取は日が差していたが、9号線まで出るとなんだか西の空が怪しく暗い。案の定、宝木を過ぎる頃には小雨がパラつく。そして八束水まで来ると路面はウエットに。幸い雲が通過しつつあるようで、雨は小雨のままだが、巻き上げた水で足や尻が濡れてツメタイ・・・。
ゆっくり魚見台を上がるのは予定通り。そして下りもゆっくりと。
距離26km Ave27.5。
/
復路は定時退勤で。出だしの魚見台は18km/hキープで耐える。風は北東なのでちょい向かい。負けないように踏んでいく。そのままメディオ下からメディオで走り続ける。最後に出合往復を追加して帰着。気温は8度くらいで、けっこう寒かった。
距離28.5km Ave30.5
/
先週の酒ダメージは思いの外大きかった。やっぱり深酒はマズイ。でもやっと舌のざらざら感が取れてきた。