久しぶりの通勤

16日(金)は休養
/
17日(土)はローラー。緩めで長くということで、206W、HR145平均で1時間。しめて80分。
/
18日(日)は友人と昼食会があり、その前に外走り。まず河原方面に向かってみたが、途中から路面が濡れ始めたので、新円通寺橋で引き返す。製紙工場まで戻って橋を渡り安蔵街道に出る。松上まで行って、お気に入り1車線林道で岩坪へ抜ける。あとはいつも通り砂見の谷を下って帰る。ところどころメディオ強度キープ+勾配が上がるところソリアでまずまずがんばれた。54km、Ave29.7
/
昼食はマンナのピザ食べ放題で、ちょっと食べ過ぎた・・・。
/
19日(月)はリカバリローラー。155W、HR130で45分。しめて55分。
/
昨晩は久しぶりにFTP測定をしてみようと、アップ後まず全力5分・・・出来ずに4分でギブ。Ave333W。10分レスト後、いよいよ計測に入るが、いきなり上げすぎてあっというまに心が折れてあきらめる。すっげーダメじゃん!!!
仕方がないので少しでも高強度を入れておこうと、6分をAve283Wで。さらにレストを挟んで160秒(3分目指したが挫折したってこと)Ave299W。
うーん、ソリアインターバルでは320W位で3分を3本はできるようにしたいのだが、このデータを見る限りちょっときびしいかも?
/
今日は半強制的に午後休暇取りなさいの日。でもせっかくの休暇なのに4時頃短時間の仕事が外せない。天気もいいし、練習したいが、一度帰って練習して、また職場に戻るとあまり時間が取れないし・・。で、思いついたのが通勤すればいい!ってこと。
まず書店に寄ってチャリ雑誌を買ってから帰宅。速攻準備してチャリ通勤。風は北東よりの追い風基調。酒ノ津坂24.3km/h、龍見台坂28.5km/h、魚見台18.5km/hキープとかなりいい感じ。往路27km、Ave31.7。
/
仕事はすぐに済み、またジャージに着替えて4時半過ぎに復路へ。踏める感じが残っていたし、東風が弱まっていたのか思いの外速度をキープできる。日はほぼ暮れていたが、出合経由で円護寺まで足を伸ばし、最後にロープウエイ坂をもがいて帰着。30.5km、Ave29.2。
/
明晩は中学からの同級生達と飲み。
金曜は昼間にしっかり漕いでおいて(追記:予報は雨らしい・・涙)、お楽しみのチャリ仲間忘年会に突入だぁ!