初粉練

一昨日の第1回は寝坊で参加せず。今日は満を持して早起き。
強めの南風に阻まれながら国府へ。筋肉に刺激を入れておかないと、@いう間にツキギレする危険があるのが粉練。
で、水源地を1/3ほど登り足にトルクを入れておく。
今朝の参加は、粉さん、keroro軍曹、Sくんとおいら。と思いつつ出発すると、すぐに対向してきて合流したのが門くん。
/
まずはM田坂。短時間高強度が足りていないおいらは微妙に遅れながらクリアするも、続く下りで詰めて、パックで三代寺坂に向かう。
でも短時間の出力が出ず、入りで粉さんSくん、少し遅れるkeroroさんに離される。門君はまだシーズンインしていない様子。
それでも得意?のイーブン走で、ジリジリkeroroさんとの差を詰めて抜く。
でもなんとなく消化不良感を漂わせながらピークへ。
/
下りでちょっと前に出たみたいで、岡益へ向かう右折で、みなさんのパックとちょっと差がついている。
ならば逃げてみるか?とそのまま前で踏み続けるが、それを許されるほど甘い練りではなく、最終コーナー手前で捕まる。
そのペースに着いていけずにちょっと遅れるが、下りで詰めて私都街道への左折はパックで。
駄菓子菓子、そこから吉野坂への分岐までの短い微上り巡航で泣きが入るおいら。
自分の耐久ペースのちょっと上での持続力が無さ過ぎ!
/
それでも坂に向かう区間で、少し前を行くkeroroさんを目標に自分なりの巡航ペースに乗せる。
そして斜度が上がりかけるあたりでパス。あとはできる限りペースを保って吉野坂ピークへ。
下ってダム坂・・・と行きたいところだが、仕事が繁忙期で、少しでも早く職場に出ないと不安なので、ここで左折して一人帰途へ。強めの南風で、岡益交差点近くまでは50km/h弱をキープして。その後も風に押されて帰着。
距離43km。Ave199W,28.2km/h
/
今朝の最低気温は15℃と、2日前の最高気温と同等。衣装も膝丈スパッツに長袖アンダー+夏ジャージ。
そこここの桜もすでに五分咲き。春も盛りに突入しつつある。そして花粉も・・・ヘーックショイ!
みなさん、ありがとうございました。
やはり粉練に出ると、強くなれそうな気がします!