強度

10日(月)は休養。
/
昨日は出張があり早く帰宅できたので、5時過ぎに1号青シャチで出発。
一発平坦をがむしゃらに走りたかったので、河原方面に向かう。アップは河川敷までと短くして、そこからは頑張る。
往路は追い風気味なので、とにかく回して。でも新円通寺橋手前でギブ。ちょっとレストを挟んで、また強度を上げる。
河原橋交差点まで行き、八東川にかかる細い橋経由で復路に。
前回登れなかった最勝寺坂にご挨拶。34-25で上がったが、余裕があったので、次回は34-23で行ってみよう。
帰りも強度を保って最寄りの河川敷まで帰って、短いダウンのあと帰着。
距離31.5km Ave32.1
/
アップダウン区間を除く河川敷スタートゴール28kmのAveは33.1で、平均出力は233Wだった。
もうちょっと出力を上乗せしたいところだが、タイトな曲がり角もいくつかあるのでまあこんなもんか。
最勝寺を含めてこのAveならまずまず。
/
今日は諸事情により通勤往路は汽車。
復路はシングルスピードの代わりに2号FELTが職場に置いてあったので、そいつで帰ることにする。
まずは鹿野周回に入り、80%程度で進む。一番海よりの名水汲み場に寄ってから、鹿野病院横経由で洞谷に向かう。
入りは結構がんばり目で入ったが、集落を抜けたところでこれでは保たないと思い直し、5秒ほど緩めた後、体感90%強度でその後を進む。最後だけプログレ気味にもがいてピークへ。一応橋の入りからピークまで計ってみたタイムが8分40秒。記録しておいて、今後の調子見に利用しよう。下って吉岡温泉街に入る手前で上ってくるローディが・・・H原くんでした。これから通勤帰りの洞谷上りですか?えーっと、ヒザは大丈夫なのかね??
最後に三山口坂でケイデンス40台の筋トレ走で仕上げ。ちょうど日が暮れる頃に帰着。
距離35.6km Ave28.0