風立ちぬ

すっかり秋!

/

15日(日)は、まずかろいち経由で湖山池一周。一度出合まで行ってから、一応チーム錬待ち合わせに向かってみるが3分ほど遅刻。

誰もいないのでソロ錬に決めてまた出合まで行ってから、河原駅・東郡家を回って帰る。80kmを出力平均151Wは怠けすぎ・・。

/

明けて16日(月・祝)は昼前から仕事。それまで少しご一緒できるなと、どりさん招集のフォトポタの集合に向かう。お久しぶりのろきさんは・・お見送りだそう。

デローザのチタンディスクロードがかっこいい!

ホストのどりさん、ドグマさん、N垣さん、Hぃさん、黒桃くんとおいらで出発。

進む西方面には黒雲が垂れ込め、絶対降る雰囲気・・・。

/

湖山池南岸経由で、吉岡から洞谷に向かう。

意外に降ってこず、それなりに、でも頑張り切ることなくピークへ。

下って鹿野から佐谷に向かうトレインから途中離脱して名水へ。

あとは鹿野温泉病院前を通って宝木まで北上。

最後は9号線経由で帰着。

50.5km。

/

鹿野あたりでは路面がセミウエットだったが、幸い降られることなく走ることができた。(が、佐谷から三朝に進んだみなさんは、しっかりシャワーライドだった模様)

/

17日(月)は休養。

/

昨晩は夜外。夕食後なのでやはり掛かりは悪い。

オレロを2往復してアップした後、3往復目は踏んでみる。それでも33.4km/h、221Wとショボい。

1往復少しゆるめて走った後、5往復目でまた踏む。多少マシな34.6km/h、246W。

最後は流してしめて6往復。レストしつつちょっと足を伸ばし、しめて34km。

/

しばらく踏み続けると、その後は足に力が入り続ける感じになってよい。

あとはその感触がどのくらいの時間つづくかだな。

/

今日は多少早めに退勤できたので夕暮れ外走り。最初からライトオン位の明るさ。

北風追い風を頼って左岸を河原へ。天寺橋前、東郡家、南栄町経由で踏み続ける。

前日と同様、まずまずの強度で踏むことができた。

29.5kmを、Ave32km/h、221W。

/

このくらいで踏んでも、もう左膝はほとんど痛まないので、次回の錬ではギバラインターバルを再開してみようか?