8日(日)の夜のチャリ乗りの飲みはもちろん楽しく。
でも奈良漬け回避で帰宅。
/
9日(月)は休養
/
10日(火)は出張からの直帰で早く帰宅できたので、日没までに走る。
砂丘トンネル坂は橋までで挫折の80秒370W。
岩戸まで行き、返しの観光街坂はやはり80秒の368W。
しめて28km。
/
11日(水)~13日(金)は、主に精神的に仕事多忙のため練習無し。
/
そして今日はおはサイ。岩倉までは先導するが、その後先頭をtobitaさんに替わってもらう。そのまま岡益~中河原区間を引いてもらうが、ツキイチでもなにげにその強度がキツいのはおいらだけではなかったはず。
/
右折して集落内に進んだところでtobitaさんに「登り口までは緩めましょう」と告げて、この区間はゆるりと。
/
山崎橋に曲がったところで後続を待つ。
みなさんが進んだのを見て(なんかまだ後ろにいらっしゃるという情報もあったけど)、tobitaさん、N垣さんらと登りに入る。
でも自分はしっかり踏めずにジリジリ遅れる。
上地の集落に入って、うしろからN垣さんが詰めてくるのは意識していたが、そこから踏ん張れず。
/
結局ヘアピン区間に入る前にギブ。あとは情けなく200W強でよろよろとピークまで。
しばらくピークで待つが、ミスコースしたのか最後の数人が上がってこない。
まあ最後は万葉集合だし、ということで下りにはいる。
クゥで自販機休憩をするもやはり後続が来ないので、解散場所の万葉までは下ることに。
/
登りではからきしだが、下り&微下りになると妙にがんばるおいら。
殿ダム坂を下り、微下りに入ってもなんちゃってエアロポジションで逃げてみる。
速度は47km強。もうちょっと上げられないと逃げ切れないな・・と思ってると、案の定中盤で張り付かれる。
/
おいら少し落ちてきたのを察して先頭に出ていただいたのはやはりtobitaさん。
一度ローテで前を牽くが、次の交代でツキイチに入ることができずツキギレしてしまうのはまあ実力。
/
あとは万葉に帰って流れ解散。
距離を稼ぎたいおいらは単独で水源地坂に取り付くが、まあ全く踏む気にならずひたすらゆるゆると。自身経験の無い16分に近い15分台!!
/
いつも通り美野梨を下り、湧き水補給の後は岩戸、海岸道路経由で帰着。
71km。
3日休んだはずなのに、たかが20分250Wを保たせることができない。
明らかに力が落ちている。もう一度鍛え直したい気持ちが無くは無いのだが、我ながら気持ちのパワーが湧いてこない・・・。そろそろ「レース」は引退かなあ?
/
追記
午後は妻の実家へ娘を迎えに。
夕刻はマイポイントに。18時過ぎに家を出て、ちょうど日没頃に1投目。
ほどなくあたりが暗くなってくるとアオリが乗りはじめる。5ハイ上げたところで、それ以上粘ると暗すぎてテトラを渡れなくなるので撤収。それで19時過ぎには自宅着。
行って帰ってのドアtoドア1時間で、アオリイカ5ハイは上出来。先週よりも大きくなっていて、コロッケ超えてるし。
/
調子に乗って、明朝も出るんだろうなあ、おいら・・・