粉錬参加も以下同文

18日(木)、19日(金)は練習なし。

/

20日(土)は、(確か、うろ覚え)午後、雨が怪しいのでIDIOMで出発。

まずは高路街道を遡り、途中で左折して横枕に抜ける。

円通寺橋まで行ってから、イナバ霊園・南栄町経由で玉鉾へ。

一度ぷかぷかでドリンクブレイクしてから、水源地に取り付く。

そこそこ耐えて登って(推定12分半?)、美野梨を下る。

あとは岩戸から海岸道路で。

追い風に助けられ、海岸道路へのコブは18km/hを切らずに。

60km。

/

夕刻には娘婿が豪州から帰国・帰鳥。

ちょっとご一緒した後、若夫婦は水入らずで土曜夜市へ。

おいらは妻と鳥兼で夕食&呑み。

/

21日(日)も曇り時々小雨。

仕方なくやはり雨車IDIOMで出る。

子どもの国坂かららっきょう街道に抜けて、岩戸・榎峠・国府南栄町とつないで帰着。

わりとゆるめの45km。

/

22日(月)は休養。

/

23日(火)は出張があるため朝の時間が余裕。

なので粉錬に向かってみる。

/

源太ファミマに集まったのは、ホスト粉さん、S君、TBTさん、84本君、M上さん、H原くん、N垣さん、おいらとかなり大勢。

スタートして長谷線を下るが、トレイン内に居る限りは割と平和で大丈夫そう。

しかしそんなことも立見入り口までで、登りに入るとすぐに足が動かずアキラメ状態になるおいら。弱い・・。

/

野坂街道に入るところでは、先頭パック、遅れてM上さんとN垣さん、さらに遅れて単独でおいらの構図。

そこから前の2人に追いつこうと、エアロポジションで微上りを進み、100m位の差を30mまで詰めるがそこでギブ。ゆるめてしまいまた前が離れて行く。

すこし穏やかに踏んで、足のダメージを抜いてから再度少しずつ強度を上げていく。

/

分岐から岩坪に抜ける登りに入り、ターゲットは少し近づいたN垣さん。

じりじり詰めるが、気づかれた後は彼のペースアップに合わせることが出来ない。

ピークまでの坂で、ダンシングで一度抜くが、最後まで保たせることができずがっくり減速して再び交わされる。

/

下りでは体重を生かして差を詰めていき追いつく。

前にはH原くんも下がってきて、3人パックで長谷線にでる。

ローテしながら進むが、行けそうなので小学校あたりでロングスパートしてみる。

先着して引き返した84本くんとからみながら、ファミマにゴール。

/

ダメなりに踏み続けて、追いついてパックで下れたのは収穫。

55.5km、Ave31km/h,207W。

/

24日もそこそこ早く帰宅できたので、リアクト号で出発。

岩戸・フォレロ・榎峠の定番コースで帰着。

31km、Ave30.7km/h、207W。