右のカテゴリーは[イベント]のはずだったのにの今日

ダルガ峰HCは台風接近のため中止。まあ土砂崩れの可能性を否定できないコースなのでやむを得ない。
/
仕方がない?ので釣りへ。台風は遠く太平洋なので、波はあまりない。昨日と比べてほんの少し波が低いため、ギリギリいつものテトラの先端に立てる。で1投目。しっかり沈めて2段しゃくり。ゆっくり待って短く強く2回しゃくってまた着底を待つ。で、次にしゃくるとズシリ。いきなり乗った。昨日二匹目と同じくらいの大きめサイズ。墨攻撃に注意を払いながら無事取り込む。10分後くらいに2匹目。こいつは気持ち大きめのコロッケ。その後も30分位やってみるがカサゴが喰ってきた(さすがにエギでは抜くときに外れちゃった)他は反応なし。しめて50分弱で修了。獲物はサイクリングチームのM田くんに差し入れ。
/
午前の遅めにローラー台。ヒルクラが出来なかった分がんばろうと思ったが、何故かアップの段階からペダルが重い。心拍は上がらないので、心拍と出力の関係は通常通りだが、とにかくいつもより足が辛い。それでも30分位するとなんとかなってくる。そこで250W弱でメニューに入るが、5分位しか続かない。後は時々思い出したように数分出力を保ってはゆるめるを繰り返す。しめて65分。
/
これで今月は1070kmと距離は少なめ。彼岸前まで暑くて、たくさん走る気にならなかったせいか。
/
午後は買い物の後、もう一度竿を振りに出る。さすがに外海はもう波と風が強いので、えらんだのは酒ノ津漁港。で、まずはテトラを沿わせるラインに1投目。最初のしゃくりの後のステイで乗ってくれ、朝に続いていきなりのゲット。
場所を港入り口に移動してやっていると、今度は岸から離れた砂地で重みが乗る。寄せてくるとこいつは・・イイダコだった。
その後はカマスやアジも期待しながらいろいろやってみるが反応なし。約1時間で撤収。
/
今夜もイカ刺し、と思ったら晩飯はお好み焼きだそうで、そいつに投入。期せずして豚イカチャンポン焼きになりましたとさ。
ヒットエギのカラーは暗めのピンク。大きさは2.5号だった。ていうかこれ以外ほとんど使っていない。