まだもどらない

3日(水)は仕事前に3号で軽く職場の近くを10km流す。
夕方は最近マルヨン改くんとその仲間達の間で岩戸までTTがはやっているみたいなので、ためしてみることに。コースはレストランサンマルク近くの橋の下の袋川河川敷自転車道スタートで、出合、子どもの国経由で岩戸港の河口木道まで(あとで聞いたらゴールは木道終点だったみたいだが、自分は上流側起点まで)。アップがてらスタート地点まで2kmあまり流し、出発。向かい風もあり最初からとばす気にもなれず体感メディオの上限あたりで回していく。子どもの国坂では3号ということ&最近の低調もあってがんばっても当社比8割くらいのスピードで。海岸道路も東よりの風で伸びず。おっと向こうからやってくるのは小径TTバイクのベンさん。軽く挨拶。最後の直線くらいはともがいてゴール。27分38秒だった。1号で無風・本気で25分切れるかどうかくらいかな?
帰りは流し気味だが、観光街への上りだけ全力で。追い風もあり21.5km/hを切らずに上ったのは3号だと上出来。
距離31.5km Ave29.0
/
4日(木)も同じく仕事前に3号で軽く12km流す。
夕方はもう日暮れ時で、十六本松往復を12kmあまりポタる。
/
昨日は休暇を取って家族で京都までドライブ。シルベスト京都店に行ってみたが、あまりおもしろそうなものは置いてなかったので、小物だけを買って帰る。
/
今日は2号FELTで8時前に出発。やはりやはり体調は優れず、軽い頭痛も取れないので低強度(HR110-120)でスタート。白兎から山に入って旭国際坂を上って鹿野に下る。鹿野周回時計回りで名水補給を挟み、大周回を1周。あとは洞谷に向かうが、体に負担を掛けたくないがトレはしておきたいので、ケイデンス40のSFRにしておく。下って湖山池西岸を9号線に出てあとはいつも通り千代川経由で帰る。
距離72.5km Ave26.9
/
最初抑えたことと、まだ気温が上がってなかったためか、へたれ感はなくむしろ最後に負荷が自然に上がるような調子だった。
夏ばて?夏風邪?よく分からないがなんとかこの調子から脱したい。
(といいつつ練習を休んでない)