7月〆

26日(月)は練習なし。

/

27日(火)はネオコ流し。出合から北園周回して山の手を帰るの22km。

/

28日(水)も根性無くネオコで流すだけ。河口まで行って引き返しウロウロの20km。

/

29日(木)は少し真面目にと、街中から砂丘トンネルを抜け、海士交差点右折の最短距離で美野梨の上りに取り付く。ほどほどがんばって(ていうか、ほどほどしかがんばれない・・)、15分半ほどで。しめて39km。

/

昨日もネオコで流すだけ。多鯰ヶ池周遊の後は、一度海士まで行って梨狩り街道を戻って帰るの20km。

/

今朝はまずマイポイント。色々やっても反応が無いので、小さめのジグに換えてフォール&ワンピッチジャークをしていると弱めの当たり。

寄せてみると久しぶりのソゲ:27cmくらい。こいつはリリース。

あとは何も起こらず納竿。

/

帰宅して今日は、(たぶん)八頭観光協会主催のサイクリングマップ用写真撮影会に参加させてもらう。告知はsasaさん。

9時の竹林公園集合で、メンバーにはマルコさん、クワトロ改めドグマNさん。黄ドグマさん。そのほかsasaさんの気まぐれ自転車倶楽部でご一緒した方々。

/

八東までは写真を撮りながら。

若桜鉄道とのコラボショットは上手く撮れたのか?

八東フルーツ道の駅で、フルーツ(スイカ・メロン・イチゴ・ハイナップル・梨・ブルーベリー)を堪能。ダメ押しにはちみつソフトクリームまでいただく。

(ここでのカロリーはふる森クライムで消費できるからいいけど)

/

その後は旧道経由でふる森HCのスタート地点へ。

山志谷分岐までは、マルコさん先導のほどほどペースで。

以降もマルコさんが作ってくれたペースに乗って進み、

所々の撮影ポイントで後続を待ってトレインで走る。

/

ラスト2km位はフリーで走ってふる森とうちゃこ。

おいしい鹿肉カツカレーやアイスコーヒーをいただき、涼しい風に和みながらのひとときを過ごす。

/

さあ、下ろうか!というときにクワトロNさんにメカトラブル。

見ると、スプロケの6速以降が崩壊してる!

幸い、1~5速を使うのなら問題なさそう。

そして下る。最近の傾向通り下りが怖く、前に着いて行くので精一杯。

チキンハートだが、無理して転けても意味が無いのでまあよしとしよう。

/

撮影会は若桜+岩屋堂ルートでまだ続くのだが、夕刻には妻の実家に行っていないといけないおいらは、ふる森から下ったところで離脱。

あとは向かい風の29号線をひた走り、なんとか予定時刻に帰着。

/

シャワーして、智頭に向かい、デレデレのジジ馬鹿活動に勤しむ。

今は自宅に帰ってゆっくりしてるとこ。

今月はこれで980kmあまり。1000に届かなかったが、まあいいか。