カブ活動など

今朝はまた海から。しばらく投げるが反応なし。と、小さく当たって上がってきたのはミニサイズのアカビラ。こいつはリリース。続きは無く終了。

/

昨日から妻と娘と孫は妻の実家にいっているので、今日はフリー。でも例のうっすら熱中症みたいな感触があるので、朝のチャリ活動はやめておく。

ヒミツの方は乗っててやはり疲れるので、のんびり少し遠くまで流したい気分の今日は、カブ号で出発。

普通に海岸線を東に向かい浜坂まで。そのまま香住まで。ガスの残りが心もとないので、GSを求めて市街を少し迷走。給油できてひと安心。

/

そこから村岡に向けて南下。このルートは信号も何もない快走路でとても気持ちいい。

9号線に出てからは東に向かってみる。

ほどなく左手に上っている道が見える。そういえばいつか来た蘇武岳に上がる道。

向かってみることにするが、まあ斜度が厳しい。

カブのセカンドギアが足りなくなるって・・。

/

かなり上って展望台あたりは1000m近い?かなり涼しく快適。

案内板の地図を見ると道なりコースは長い。途中で神鍋高原に下る分岐がある。

向かってみるとあら大変。倒木ありの荒れた道。たぶん4輪車は無理。

引き返そうかと思ったけど、オフロードバイクらしきタイヤ跡があるので、たぶん下れるだろうと読んで進む。でもかなり荒れていて、二輪+二足でなんとか進む。

止まっている車が見えてやっとホッとする。(下ってきたルートを戻るって考えたら・・)

/

神鍋高原に下りて、蘇武トンネルを通って9号線に戻る。

温泉待ちからまた浜坂に下り、アムくん家=キャロットで昼飯。ネギ牛すじ焼きサイコー!!。

あとは海岸線を楽しんで変える。170kmくらい走ったかな?

オイル交換時期が来ているので、帰りにバイク屋さんに寄ってオイル交換。

/

シャワー後は早起きした分の睡眠をとろうと昼寝。日中だが、マンション7階は風が通るのでエアコンなしでも快適。で、2時間弱爆睡。

/

夕刻、涼しくなってきた頃、ネオコ号で出発。

海風追い風に押されて、まずは左岸を河原まで。

あとは普通に東郡家、津ノ井とたどって帰着。30km、28.8km/h。

/

孫と遊び、チャリもバイクも堪能した4連休。いいんじゃない?