ツーリングとか

10月26日(木)~28日(土)は練習なし。

/

28日(土)は週日仕事。

29日(日)も仕事だったが、16時過ぎに終わったので、帰宅して速攻出発。

ネオコ号でかろいちから一度湖山に行き、また戻ってから千代川、袋川を三洋裏まで行って戻って帰着。28km。

/

11月1日(水)はネオコ号で通勤。往路は真っ直ぐ。復路は梨狩り街道から少し遠回りし、しめて41.5km。

/

2日(木)に娘夫婦&孫が大阪から帰省。

/

3日(金・祝)は恒例のバイクツーリング。一緒に復帰したK谷くんやM男君、旧知の哲さん、I本くんらも一緒に、O田君プレゼンツの美保関コース。

村道の駅キラリに集合すると、そこはサイクルイベントの出発点でもあって、サイクリストがたくさん。

ガイドライダーを務めるチャリ仲間に声を掛けてからバイク組も出発。

/

高速を途中で下りて、香取経由のおなじみの道で大山寺まで。

天気は抜群だが、日陰のコーナーは夜露で湿っていて気が抜けない。

ちょっと休憩したら、大山道路を下って一路境港へ。

港タワー近くの海鮮の店で海鮮丼。うん、美味しい。

/

次は美保関神社&灯台を目指す。

おいらとM男くんは夏に来たばかりだが、やはり野趣あふれる景色は圧巻。

/

帰りがそれぞれなので現地解散。高速を帰る人もあったが、おいらは下道を選ぶ。

WR250氏とご一緒し、淀江から赤崎までは広域農道で。

ここでもドライと思って入ったコーナーが途中から湿っていて、滑らないかとヒヤッとする場面も。

でもまあ無事に帰着。260km。

足並みがそろっていたので走りやすくて楽しかった!

しかし11月とは思えない暑さ。

/.

4日(土)は凪いだので朝一マイポイントへ。実績の高いところにエギを通すと一発でヒット。しっかり重くて胴長21cm、500g強は満足。

しかしあとは沈黙。

/

午前中は娘夫婦・孫・妻と子どもの国へ。

いろいろな設備があるのにちまちまと砂場メインの孫達。まあいいか?

昼飯はみんなでちよ志のうどん。

/

孫が昼寝している間にチャリ活。河原から隼駅を回って、最後は南栄町経由で帰る。

37km。

/

5日(日)は午前中に智頭の妻の実家に向かい、孫達は出発。ひい爺、ひいばあばたちとイカ刺しを楽しんでね。

見送ってからおいらはカブ号で「ふるさとの森ヒルクライム」の応援に向かう。

強いヒトの参戦でトップタイムは25分!台に。

おいらはもうヒルクラ系のイベント参加は無理。10年前にたたいたベストタイムは32分を切っていたが、今走ったら45分くらい掛かりそう。

コースの途中に止まり仲間を励まして、ゴールを見届けてから帰途につく。

/

午後の掛かりはチャリ活。湖山池を時計回りに半周して美萩野から一度白兎へ。

戻って旧道から鳥商、かろいち経由で帰る。41.5km。

/

16時からは恒例の友人マージャン。夕食のイタリアンは美味しかった。

/

今日は業務上突然の余裕ができたので、年休を取って少し早く退勤。

で、ポンプ(心臓)のお医者さんに通院することができた。ヤク(降圧剤)が切れたところだったので、今日の余裕は幸いだった。

とりあえず今のところ弁膜症が急に進みそうな気配はなさそうということで、運動制限も無しという判断。

といってもチャリ巡航時の体感の苦しさで相変わらず勝手に運動強度リミッター掛かってますけど・・。