4月シメと連休前半は残念

4月25日(月)はスクル号で。

街中経由で岩倉上りにとりつくが、全くがんばれないのでほどほどペースで。

水源地坂を下って、一度玉鉾まで行ってから帰る。35km。Ave157Wとゆるゆる。

/

26日(火)はネオコ号で。やはり街中うろうろで足の状態が良くなるのを待ってから定番コースへ。布勢裏と津浪橋を追加して帰着。32.5km。

/

27日(水)は朝から小雨模様。でも少しだけCUJO号で流しておくの7.5km。

/

28日(木)はスクル号で水源地に向かうが、少し上げ気味に入ったらアップアップでグレーチングまでで挫折しUターン。

まあそれでも上っておこうと、次はもう本当のゆるペースで走ると、ここのところの最低タイムの13分45秒。うーん、これ以上遅く走ることは無いよなあ・・。

/

岩倉を下り、一度国府平野を流してから帰着。33.5km。

/

29日(金)はネオコ号でかろいち湖山池からのちょっと田んぼ道を通って吉岡温泉に遠回りしてから南岸で帰着。32.5km。

/

昨日は朝のうちに帰省した娘夫婦&2人の孫と鳥取砂丘へ。多分25年ぶり位に馬の背の上まで上った。上の孫は広大な砂丘に目を見張る・・・ようなことはなく、足下の砂を手で掘ってちまちまとパワーショベルの真似。

その後は昼前から職場に行き、コロナ対応のお仕事。

状況はかろうじてセーフで、夕刻までの仕事を覚悟していたが14時過ぎには帰ることができて良かった。

/

夕刻、ネオコ号で左岸を南下し、稲常橋で引き返して右岸を帰るの24km。

これで4月は1020km。1~3月が800kmちょっとずつだったので、ここから月1000km平均に戻して行こう。

/

今日も別口の仕事で午前中に一度倉吉まで。連休前半、2日仕事にでることになるとは・・。

とって返して昼飯は智頭の妻の実家で娘夫婦とこちらも帰省した息子を交えて炭火焼肉。合わせて9人の、久しぶりに賑やかな親族イベントになった。

/

帰ってやはり寸暇を惜しんでチャリ活動。スクル号で追い風の中右岸を南下。

河原橋~船岡入り口~郡家駅前~国道29号線~津ノ井とたどって帰る。

ちょっと頑張って踏みふみで、三洋大橋に戻るまでのAveが32km/hとまずまず。

残りはダウン走で帰着。33km。

/

あと3週間、娘と孫2人はウチで過ごすので、孫まみれの日々をしばらくは味わうことができる。まあ至福。