ツールド大山は走らない(走れない)

15日(月)は休養。

/

16日(火)通勤。往路は子どもの国坂経由で大谷に下りる;熊井浜トンネルまで行ってUターンの25km。復路は街浦富から沓井大橋経由で。福部からフォレロを追加して、さらに出合・重箱に足を伸ばしてから帰着。35.5km。

/

17日(水)も通勤。往路は真っ直ぐ16.5km。復路は街浦富から榎峠経由で。

21.5km。

/

18日(木)も通勤。ネオコ号で。往路は岩美・恩志橋までを追加で18.5km。

復路は梨狩り街道からかろいちを追加して27.5km。

/

19日(金)は休養。

/

20日(土)はまず午前中仕事。15時からネオコ号で出て河原から隼経由で29号線に。昇竜軒で鳥カラ仕入れてから帰るの40.5km。

/

21日(日)はツールド大山の日。だが10%坂を延々と登る自分の姿を想像できずにDNE(エントリーせず)で不参加。昼を妻と食べたかったので、きまぐれライドもスルーし、単独で走る。白兎から御熊、旭国際坂経由で鹿野へ。名水ポイントまで行って、八束水まで下る。魚見台坂をヘロヘロと上り帰途に。おっと浜村できまぐれライドトレインとすれ違う。あとは真っ直ぐ戻って帰着。61km。

/

昼飯は妻とトリニティのまねきで。ちょいと浦富までドライブして帰着。

街は久しぶりの聖神社大祭で、たくさんの屋台が出てチチンドンドンと賑やか。

幼少の頃、あの屋台に乗って鐘を叩いていたなあ。で、娘や息子もそうだった。

でも地元町内の屋台は、通りに出してあるけど練り歩いてる気配が無い。大人も子どももすでに屋台を牽ける人数がいないのかも・・。

/

で、午後はバイク活動。岩倉から二上山、岩井から田河内経由で。旧知の仲間と駄弁る時間を保ちつつも3往復体を慣らしてから帰る。

/

夜は84本くんプレゼンツのツールド大山打ち上げ。でもおいらを始めとして、大山を走っていないメンバーの方が多い。でもでも、久しぶりのチャリ仲間としゃべって食べて呑んではサイコーに楽しい!いい夜でした。//

これから夜明けが速くなって楽しい季節に。早起きして一度竿を振ってからチャリ通出勤っていうパターンありかな?