また溜めた

17日(土)は左岸経由源太から榎峠へ。フォレロを上って美野梨を途中まで筋トレ走(ネオコだから必然的に・・)。岩戸に下り出合経由で観光街まで戻るとクワトロN改めドグマNさんと遭遇。ダベりながら出合経由で帰る。56.5km。

/

18日(日)もネオコで。夕方かろいちから湖山池回って29km。

/

19日(月)は八千代橋から旧9号、布勢裏経由で上原まで。スクル号で出たがまったく力が出ず夏バテが酷いの24km。

/

20日(火)はネオコ号で出合から北園周回・・を挫折して帰る。

前日より多少マシ。23km。

/

21日(水)もネオコで。高路まで往復の24km。

/

22日(木)はスクル号で。子どもの国坂から岩戸大谷。沓井大橋を渡り気まぐれで右折。あとは東浜から田河内にゆるりと上り、しち山、榎峠で帰着。56km。

パワメのバッテリー切れ。電池交換しなきゃ。

夕方は娘・孫と東浜に海水浴。

/

23日(金)は、前日の海水浴で久しぶりに海水に触れ、思い出したように釣り。この季節シーバスが釣れるマイポイントへ向かう。少し寝坊して、もう日が上がっているが数投目にヒット!ゆるめのドラグを鳴らすが、そんなに大きくない感触。が、姿を見る前にフックアウト。続けて投げているとまたヒット!追い合わせを入れて慎重に寄せて無事ランディング。52cmのフッコ。(夕食で娘に刺身を食べさせてやることができてよかった)

帰宅後ネオコ号で出発。右岸源太カインズ裏と迷走し、かろいちから布勢旧街道にまわって帰る。29km。

夕方はまた孫を水遊びにと出合の森へ。まだ行動が危ないので、付いて回る必要があり、おいらもびしょ濡れ。でもまあ楽しく気持ちよかった。

/

今朝はまたマイポイントに。25cmのアカビラ(=カンパチの幼魚)をゲット。こいつも刺身がおいしいんだよね。

そして今日は待望のおはサイが再開。ただ、夏バテでエキストラステージまでとても参加できそうにない。なのであえてネオコを選び集合場所へ。参加はマルコさん、H原くん、N川サン、コウジさん、久しぶりですkeroroさんなどなど総勢22名の参加。

序盤はマルコさん、コウジさんが先導でほどよいペースを作ってくれる。

岡益分岐からは2ndグループでさらにゆったりと。

/

今回はダムに上らず、吉野の坂を越えるコース設定。

シングルスピードなので、ダンシングを織り交ぜながらギリギリのぼるしかない。足にトルクが掛かりっぱなしなのでさすがにキツい。まあ、わかってて今日はこのマシンを選んだんだけど。

下って岡益越え。ここは問題なし。

左折して三代寺のコブコブを逆打ち。1個目の上り返しは踏切りでいけるが、2つめは長くて無理で、終盤ダダ抜かれ。

ぷかぷかで水を買って、ゴールの万葉で少しおしゃべり。

多少熱中症モードになりつつあったので、あとは予定通り直帰。締めて35km。

/

今期も体が夏モード=汗が止まらない熱中症モードになったので、当分の間はまともに走れない。

最近の例年通り、ここからひと月半くらいはこんな調子の予定・・・。